昨日の担任からの電話があり







次郎が帰宅








なぜか








泣いてる?!







なんで???









話を聞くと



やんちゃな子と

放課後口ケンカをしたらしい







先生は関係なかった汗うさぎ汗うさぎ








口ケンカの内容も

お互い仕方ないよねって内容で





次郎は悔しくて泣いてたみたい







で、本題






担任と次郎の話し合いは







やっぱり


やんちゃな子に次郎から

前向きな声かけをしていってほしい。




って内容





次郎は、納得したみたいだけど







先生に

もし、俺が注意したり、声かけして

『お前ウザいよ』的になっても

言い続けるの?

そーなったらどーするんですか?







と聞いたらしい。









回答



『その時は、私がなんとかするし、守るから!』










ん???







なんとかできるなら




次郎を使わないでも






何とかしてみてよ










なんだろう…






なんか違う気がする









まぁね



でもね





やんちゃな子と、次郎は


口ケンカしても


その後、家に来て

あそぼー!!って仲良く学校行く仲だし



これまでも、ケンカしても翌日あった時は

『よー!』ってケラケラ笑い合える仲






そんな簡単に切れる間柄じゃないから




仲悪くならないと思うけど







やっぱり友達にウザがられるのは嫌だよね。









やんちゃな子も、クラスのみんなと仲良くなれて

みんなハッピー!になれるなら、

それは理想だし






次郎も、そうなることを願ってる







だから、タブレットの宿題やろうぜ!って

今日は、声をかけたらしい








先生の言う事は

いまいち信用できないけどさ







とりあえず




次郎が正しいって思うことを

自分で考えて


そして自分自身も見直して

周りに良い影響を与えられる

人間になることが大事なのかな







はぁ




この担任

大丈夫ですかね?







個人面談でじっくり話し合いましょう