昨日、おばあちゃんが亡くなったって



93歳


大往生



最近までは

認知症もあって


全く覚えてない状態だった。





まるまる太ってたばーちゃんだったけど

痩せちゃって






私が小学生の時は

毎年夏休みはばーちゃんの家で



毎日海で遊んで




秋刀魚の開きを手伝って






ゴ◯ブリや、ハエを素手で捕まえて

やっつけてたおばあちゃん





実家の家におばあちゃんが遊びにきたとき


私の部屋にミゥーラー(猫の名前)がいて



『みうら』に聞こえたらしく




三浦さんにお茶出さなきゃって


階段登ってきた時は




猫舌だから、飲まないよ。って言ったら





お煎餅を持ってきてくれた









強烈なキャラだったけど





おばあちゃんと過ごした時間は

とっても楽しかったな。









ありがとう。





太郎が小さい時は、遊びに行ってたけど

最近は行けてなかったな。





今度、お墓参りに行くからね。






また、たくさんお話ししようね。