今日は期末テスト3日目




なのに、うちの長男

いびきかいて寝てます滝汗滝汗滝汗





そう。





期末テスト最終日

休みましたガーンガーンガーン











昨日、テスト期間の為

給食なしで、帰ってきた太郎




『俺、熱あるかも』




計ると37.3度汗うさぎ汗うさぎ






上がるかもね予防予防






クラスの子たち


『頭いてーーー』


『鼻水つらいわーー』




と、ティッシュボックスを置きながら

テストを受けているらしいアセアセ






完全に菌が蔓延してるじゃんゲッソリゲッソリ






きっと、その菌をもらってきたなネガティブネガティブ





とりあえず、寝かして病院探し。




日曜日に診てもらった病院へ行くことに





インフルエンザとコロナの検査しましょう病院




鼻の穴へ綿棒をグリグリ 2本汗うさぎ




(こんなに医療が発達してるのに、この検査方法どーにかならんかね泣)





『コロナじゃないね』




『インフルエンザは、24時間経たないとわからないから、また明日熱があるなら来てね』




とりあえず、インフルだと思っていいよ病院









という流れがあり

はい、今日も行ってきました車ダッシュ

(車で40分。でも待たない病院)



発熱して翌日だから、インフルエンザなら

ばっちり検査できるはずOK







が、陰性滝汗滝汗滝汗







世間では学級閉鎖がおきるくらい

インフル流行っているのに

インフルエンザじゃなかった。






ただの風邪???





39度まで上がってるのに???







インフルエンザなら、高熱が2日くらいで…とか目安があるけど、風邪だとどーなんだ??





ご飯や環境次第で治すものなのか!?





親の気配り・看護・食事療法





完全に試されるじゃないか







うちには、風邪だよ〜と思い込みなのか

ゴロゴロしている旦那





学校のサッカー大会を控えている次郎





休まれるとめんどくさい花子

(ごめん。寝てなね〜で済まなく、仕事にならんのよ)





うつったら困る人が多いけど、、辛いのはサッカーも出来ない太郎だ。






よし。






風邪に良い食事キラキラ





私『おかゆ作ろっか』





太郎『おかゆ嫌い』





(私『チーンチーンチーン』)





私『鍋しようか』






太郎『また?やだ』






(私『ムキームキームキー』)






私『何なら食べられるのよ』






太郎『うどん』





(私『デレデレデレデレデレデレ』)





三食うどんでいこうグッ







太郎が気にしてる筋肉や体力は完全に

落ちるだろーけど

最優先に体調を復活させなきゃね





ちなみに、今日の期末テスト

クラスの子たちは休みゼロだったらしいが

テストが終わってから

体調不良で早退した子が多いらしい





ママ友から

『休ませたのえらい〜!私なら解熱剤飲ませて行かせちゃう』






いやいやいや

インフルエンザかわからない子だから

もし行かせてうつしちゃったら

テロじゃないですか






太郎もしんどそうだったし

でも

私の考え違ったのかな