いまやりたいこと、やるべきことはありますか。




仕事、勉強、家事、ダイエット、夢をかなえるための行動など

やりたいことがあるとき、まず突破しなければいけない壁があります。

それは、習慣です。




やろうと思って1回やってみても、

習慣化して続けていかなければ

なりたい未来は手に入れられないのです。





習慣化するということは、「意識しなくても行動できる」ということです。

やらなければいけないことに対して、

気持ちだけで頑張って行動するのは、辛く苦しいものです。

習慣化すると無理して行動するのではなく、自然と楽に続けることができます。

やるべきことを継続できている人は、

頑張ってしているのではなく、習慣化して楽にしているんです。




習慣化するのは最低でも3週間が必要になります。

3週間続ければ、その後は意識しなくても行動できるようになります。

ただし、行動内容によって習慣化に必要な日数も変わってきます。




例えば、

毎日水を1杯のむという簡単な行動であれば、

習慣化するのに3週間もかからないでしょうし、

毎朝20分ジョギングするという生活の変化が大きいものは、

習慣化するのに3週間以上はかかってしまいます。




なので3週間で習慣化できなくても、やめない。

習慣化するまで続けるということが大切です。




もうひとつ大切なことがあります。

それは、なぜそれをやろうと思ったのかを忘れないことです。




習慣化しようと続けているうちに、「辛いからやめたい」

と考える瞬間があるかもしれません。

その時に、なぜ自分はこれを習慣化したいと思ったのかを思い出してほしいです。




「資格を取って給料を上げたい」

5キロ痩せてきれいになりたい」




など何かしら目標があって始めたはずです。

続けているうちに辛くなったら目標を思い出して、

「いま辞めたら目標を達成できない」と自分に気づかせることが大切です。




新しく何かを始めようと思ったあなたは素晴らしいです。

自分の人生を楽しもうとしていますね。

その始めたことが習慣化できたら、

周りと差をつけて憧れられるようにもなります。




やりたいと思ったことは素晴らしいです。

自分のために自信をもって続けてくださいキラキラルンルン



 

  • 健康的になりたいけど、何から始めればいいか分からない
  • 身体が辛いのを誤魔化して仕事に行くのは嫌
  • 疲れている気がするけど、これくらいは大丈夫
  • 前向きになりたい
  • 自分の心に嘘をつきたくない
  • ストレス許容量を増やしたい
など

少しでも我慢して過ごしている方!
我慢していることに気付いた方!

身体の健康や自分の心の向き合い方についてはLINEで無料相談受付中です!

友だち追加
パソコンの方やリンクに飛べない方はこちら
右差し@440wevyl(@をお忘れなく!)