昨日の地鎮祭のときにトヨタホームによる負担額がほぼ決まっていましたが。。
{970C23A9-F297-4D1A-BBFC-2937E1CA6C70}

この⑦の窓の件で念のために差額帳票をだしてもらいました!(完全に信用していないため)
そしたらなんと!
{CD46084C-0678-4976-BC4A-B9C261D0D6EB}

{3EA5702C-2D2C-4D17-8DD9-1D2612F91895}

窓だけでなく壁紙やユニット構造体も少し値段が減る形になるわけですが。。
この減った分相殺されていましたムキー
すぐに支店長に電話をして
確認をしてもらうようにしましたプンプン
しかもよく見てもらうとわかると思うのですが
×→トリプルガラス
○→ペアガラス
で。。×の下から3番目
F1003Hiという窓と
○の1番下
F1004という窓
これ別物の窓なんですよね〜
たぶんほぼ変わらないと思いますが
少なからずF1004の方が高いわけで
高い方をペアにしていて少しでも負担金を減らそうとしているのか
ただ普通にミスなのかわかりませんが
比較する窓が同じではないのはおかしいので
この2点を再調査して返事をもらうようにしましたムカムカ
差額帳票もらっておいてよかったえー
ちゃんと出すといったのに
CADという入力部署にまかして
自分はその出た数字でやって終わらせる。
その数字の中には何が含まれているのかちゃんと見ていない。
これがトヨタホーム愛知のとある支店長です。
支店長がこれってことは
部下もそれ以下ってことですよハッ
正直もうトヨタの人間は信頼してませんプンプン
なので工事中も行ける日はもう1日中監視してやろうかというぐらいの勢いでいますムキー
私も私でドケチ隊の勢いのお金にはうるさいので
1円でもトヨタが有利になるのが許せないです雷
ここまでやらされているのに!ムカムカ

棟上げも21→26になんか知らない間に変更されていて昨日の地鎮祭に
26日に確定しました照れ
って急に言われて
は!?ってなりましたプンプン
本当の最初は16日だったのに26日って。。
そこで雨降ったら完全年明けじゃん!
ってことは納期も遅れるってことですよねムキー
これで欠陥住宅だったらネットに晒してやるぞ!
って感じですよムキームカムカ