出産レポ② | 姉妹仲良く大きくなぁれ✳︎3学年差姉妹✳︎

姉妹仲良く大きくなぁれ✳︎3学年差姉妹✳︎

2015年1月5日長女誕生❤️2017年11月5日次女誕生❤️
口達者なお姉ちゃんとニコニコ笑顔の妹ちゃん、2人姉妹のママしてます。
可愛い我が子に癒される毎日を過ごしています






つづきです







ソフロロジーを推してる産婦人科だったので、「痛い」は言わないように気をつけ、息を吐くことだけを意識してました〜〜


が、
痛い時は痛い!!!
フーーなんてゆっくり息吐けません笑い泣き





そして、
子宮口が何センチ開いているかとか一切言わない助産師さんだったので、自分の今の状況が全く分からずえーんえーん



ゴールが見えず、情けないことに「早く出てきて〜」ってずっと思ってました








途中から何かが出そうな感覚に襲われて
陣痛の波が来た時はずっとお尻押してもらってました。


今考えれば赤ちゃんが下がってきてたのかなと思えますが、その時は便が出そうなのかと……滝汗



2時間程耐えると
「先生に電話してくるね〜」の言葉が!


「もういいの???」と嬉しくなりました。




先生登場✨✨



(準備があるからかな?)
先生に「もうちょっと我慢して」って言われたけど、無理でしたデレデレ


産んでいいと思いといきんじゃいました


先生たちが急いで準備してくれ
3回程いきむと無事産まれて来てくれましたラブ





すぐに泣いてくれて旦那と2人でホッ♡




2人して「ほーちゃんにそっくり」という感想でした!







{EF52B440-51C7-444F-A3A3-126BA7CA561F}



フニャフニャですでに懐かしいデレデレデレデレドキドキ