ツール・ド・東北 2016
行ってきました!

{E68AB663-A4B7-42B7-9B7B-7683C193C93B}

写真で分かる通り、雨が降ってる中、
たくさんのライダー達が
短くても60km、一番長い距離で211kmまでのファンライド。

スタート地点でも、
大会公式テーマソングの【LIFE】が
流れてて嬉しかった〜!

ライダー達を見送った後は、
各ブースを見たり、出店で食べまくりました!
もう何を食べてもおいしい〜爆笑

その後は、
旗を持って応援!

おかえりなさい〜!
おつかれさま〜!
と言うと
みんな笑顔で応えてくれる。

アップダウンが多い気仙沼までの山道を
雨の中走ってきてるのに!

そんなライダー達の姿に
とても感化されました。

まさに【応援してるようで応援されてる】


そしてお待ちかねの
藤巻亮太ライブ〜!

亮太くんも女川までの20kmを走ったそうです。
見たかった〜!

ライブはほんと最高でした。
亮太くんトレッキング効果もあり、
声も素晴らしかった!!

しっかし今回
英介さんがどうしても気になってしまい、

ギターもピアノもハモりも、
更には足にタンバリンつけて鳴らしてる!!
なんてことや!

最後に聴いた【LIFE】忘れられません。
こういったイベントならではの温かさ。
この場で聴けてよかったなぁと思いました。

亮太くんの終始優しい表情が
印象的でした。


2回目の宮城県で、
震災後初めて来た東北。

今回このイベントに参加できて本当によかった。

やっぱり何かしたいと思っても
怖さとかそういうものが先行してしまって
なかなか一歩踏み出せない。

懸命に復興してきたんだなという側面と、
まだまだ爪痕が残っている部分と。

なんか色んなことを感じました。
今まで色んなことに目を背けてきたなぁと。


このイベントに来るきっかけとなった
亮太くんにも本当に感謝です。



でもでも楽しかった!おいしかった!
ありがとう東北!



これからも微力ながら自分なりに。