静響テレワーク | Viola 鈴木香奈江

Viola 鈴木香奈江

ブログの説明を入力します。

久しぶりのブログです。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?


コロナで世がざわめき始めた冬から、あっという間に梅雨に入ってしまいました☔️


静響も、なかなか演奏会が出来ずもどかしい日が続いています。


学校を訪問してオーケストラ演奏を聴いてもらう音楽鑑賞教室も、中止や延期で今年度はまだ1度も出来ていません。


ちびまるこちゃんの舞台でもある静岡市清水区。
赤ちゃんや園児、小学生向けの音楽鑑賞教室でよく演奏している「おどるポンポコリン」を静響テレワークで演奏してみました。


「おどるポンポコリン」は、実は個人的にもとても思入れのある曲です。


幼稚園の頃の私は、今以上にのんびりのび子ちゃん。絵を描くことも、ご飯を食べる事も、何をするにも人一倍時間がかかっていてよく先生に怒られていました。


ある日、幼稚園でメロディオン(鍵盤ハーモニカ)の時間があったのでおどるポンポコリンを弾いてたら、友達がみんな一気に集まってきて、先生も何事?!と言うように見に来て、香奈江ちゃん!!凄い!!とベタ褒めされました。


あ…楽器弾くとこんなに人が集まってくるし、こんなに褒められるんだハートキラキラ


いつものろまで怒られてばかりいたけど、褒めてくれる幼稚園の先生の顔はとっても優しくて、その日の事は今でも覚えています。


こんな些細なことが今に繋がっているのかもしれません。


メロディオンからヴォオラになった私も是非探してみてください。🎻笑


音の編集は静響トランペットの小島さん。
動画の編集は静響トロンボーンの星野さん。


素晴らしい編集です!
是非ご覧ください!