学び | Viola 鈴木香奈江

Viola 鈴木香奈江

ブログの説明を入力します。

ヨガの教室に入会してから3ヶ月が経ちました🧘‍♀️


月に4回のコースを申し込んで、最初はちゃんと通い切れるか心配だったので、ブログに書いたり、オケの人や周りの人にヨガ始めましたアピールをしました笑い泣き


通い始めたら、楽しくて楽しくて…!


勿論、上手にポーズを取れるわけでもないし相変わらず身体は硬いのですが、日常生活から離れた感覚で心から楽しい!と思える時間で幸せです。


きっと、大人になって楽器を始める生徒さんもこんな気持ちなのかなぁ?なんて思ったら、もっともっと生徒さんと真剣に向き合っていきたいなと思います。


たかが月4回、3ヶ月しか経っていないし、体重は変わらないし、、、と思っていましたが

腹筋が付いてきている気配です!

小っさな変化でもとっても嬉しい30代半ば。ねー


激しい運動ではないので、ヨガをやっていると心が落ち着きます。


父が亡くなった時、今ここにある目に見える身体は魂の器なのかも??と初めて思いました。


魂が身体から離れる瞬間というのでしょうか。


目に見えたわけでは無いのですが、魂と目に見える身体は別々なんだな、と感じる不思議体験をしました。


ヨガをやっていると、あぁ、この身体も当たり前に存在するものではないから大事にお付き合いしていかないといけないなと、感じるのです


この先も細く長く続けられるようブログに綴りましたハート



オマケジンジャーブレッドマン


大好きな山梨のラ・ペスカのパフェ🍑

先週、これを食べるためだけに、母と山梨へ出かけて食べてきました