今日は2月22日カナヘイきらきらカナヘイきらきら

にゃんにゃんにゃん音符

というわけで今日は猫の日です三毛猫

実は先日、うちに新しい家族が加わりましたニコニコ

ご紹介しますカナヘイきらきら

{ADAD7663-4720-464F-AE46-EE88E3977A21}

名前はミィー子ですつながるうさぎ

先代が男の子でミィーでしたが、今回は女の子なのでミィー子…となりました(単純過ぎてすみません)

先日、母と立ち寄った里親会で出会いました

元々「いお」という名前でした
千葉県の房総にあるイオンモールの駐車場で保護されたので、いおちゃんになったようですハート

いおちゃんを保護するまでに4時間もかかったそうですカナヘイきらきらカナヘイきらきら

その時の様子を元親さんがブログに綴ってます。

元親さんはボランティアでたくさんの猫ちゃんを保護する活動をされていますカナヘイきらきらカナヘイきらきらこのような活動をされている方々のお陰で多くの猫ちゃんが救われていますおねがいとても素晴らしいですねカナヘイきらきらカナヘイきらきら

里親会に行ってみたものの、みぃーちゃんが亡くなってからまだ日も浅かったので、正直すぐに次の子を迎え入れる準備はできていませんでした。なのでやっぱりもう少ししてから…と思って帰ろうとしましたが、どうしてもいおちゃんが気になり結局会場に何時間も滞在してしまいましたアセアセ
色んな猫ちゃんがいましたが、いおちゃんはとても真っ直ぐ私の目を見てくれて、なんだかこのままお別れする気にもなれず…母と相談し一緒に悩んだ結果、里親になると決めましたニコニコ

うちに来てからすぐに懐いてくれて、どこに行くにも足元にくっついてきます!お風呂にもトイレにも
あまりにも人懐こいので、きっと元々人間に飼われていた子なんだと思います。
いおちゃんのこと、家族みんなで大事に育てていきます
姿は見えないけれど、きっとみぃーちゃんも部屋のどこかで丸まって寝てると思うので、兄弟ができたと喜んでくれてると良いなぁと思います

これからブログにちょこちょこ登場すると思いますので、よろしくお願いします