読んでいただきありがとうございます

39歳で妊娠出産したmomoのブログです


会社への妊娠報告は


本当は安定期に入った後に

しようと思っていたけれど、


つわりで体調を崩していたので

上司にだけ報告をすることにしました。



私の所属チームは、

私以外の5名が全員男性で、

そのうち1名が既婚、

4名が独身という構成。


会社全体の男女比も

8:2くらい。



どんな反応をされるか不安だったけれど、

祝福してくれましたニコニコ



今後の業務確認、

産休・育休や

仕事を続ける意思の確認など

打ち合わせを行いました。



安定期に入ってから

皆に報告しましたが

とっくにばれていました驚き



つわりの様子や

ファッションの変化で

気が付く人は

多かったと思います。



報告後は、必要以上に

気を使っていただき、

マタハラとは無縁の妊娠生活を

送ることができましたニコニコ



改めて恵まれた職場だなぁ照れ飛び出すハート


momo