【可愛く賢く自分らしく。欲張りキャリアの叶え方】OL/副業/転職/好きを仕事に/キャリアアップ/起業/仕事術/年収アップ/東京/埼玉/浦和

【可愛く賢く自分らしく。欲張りキャリアの叶え方】OL/副業/転職/好きを仕事に/キャリアアップ/起業/仕事術/年収アップ/東京/埼玉/浦和

働く、生きるをもっと自分らしく。元経営コンサルタント、キャリアアドバイザー、イメージコンサルタントによるマインド重視のキャリアレッスン。

元経営コンサルタント、キャリアアドバイザー。これまで約1000人のキャリア支援を実施。
現在は大手人材企業の管理職をしながら、自分らしいキャリアを支援するSparkleU.(スパークルユー)を経営。

SparkleU.代表のゆかりです。

自己紹介はこちら


noteに出産レポをアップしました☺️❤️


1回の出産で、陣痛=自然分娩の痛みも、無痛分娩も、帝王切開も体験!


少しでも参考になったら…と思いますので、

ぜひチェックしてみてくださいね〜!




---------------

2019年5月25日に家族に新しい命を迎えました。2950gの男の子です。


可愛くて可愛くて、こんなに愛しい存在に出逢えるなんて、予想していませんでした。


いうか、予想を超えていました。


ずっと見ていても飽きない。


私たちの赤ちゃんとして、この世に生まれてきてくれたこと、感謝しかありません。


妊娠中は、私の図太い性格のせいか、

「きっとスルッと産みそうだよね〜」

と周りの人から言われていました。


自分自身も安産なのではないかと根拠のない自信を持つようになり、実際、当初お産は順調そのものに思われました。


が…、雲行きが怪しくなり始め…、結果的には緊急帝王切開でのお産に。


帝王切開だからと言って、イヤだとかこだわりはもともとなかった私ですが、急に帝王切開になったので、少なからずパニックになりました


計画分娩予定からの自然陣痛到来。

陣痛からの無痛分娩。

そして、無痛分娩からの緊急帝王切開。


そんな怒涛の出産の記録を残しておきたくてnoteにまとめようと思いました。


遅ればせながら出産レポです。

もくじ
1.陣痛到来。疑心暗鬼の胸の内
2.2回目の正直!無痛分娩体験レポ
3.雲行きが怪しい…?不安がムクムク
4.緊急帝王切開にパニック!〇〇に助けられた
5.ちょっと素っ気ない?赤ちゃんとの出逢い


1.陣痛到来。疑心暗鬼の胸の内


もともと、無痛分娩を予定していたこと、6月2日が出産予定日だったため、5/27に入院する予定でした。


が…赤ちゃんのタイミングで出産は進むものですね。


25日の午前3時ごろに陣痛が来て、陣痛なのか疑いながら早朝まで我慢。


22日に1度、陣痛だと思って病院に行ったものの、おさまって帰宅したので、

病院に行くべきかかなり迷いました。


けど、やっぱりおなかは痛い。


夫が横で寝ていましたが、私の苦しむ様子には一切気づかずに、気持ちよさそうにいびきをかいていました


下腹部がキューっと縮むような、握られるような痛み。痛みがある時には、話したり、動いたりできない。


痛みで声が出るほどではないけど、息を意識してゆっくりはきたくなるような、そんな感覚。


痛みの種類としては、2日前、病院に駆け込んだ時のものと同じだった。

痛み出した時間帯も、前回と同じく午前3時ごろ。

痛みの合間には眠れるが、痛くなると目が覚める。


2日前と同じく、病院に行ったのに帰されるのが嫌で、午前5時ごろまでガマン。


アプリで陣痛の間隔を測ってみたけど、

妊娠中で横向きに寝ており、

痛みが出たら動けないので、

背中側にスマートフォンがあるとアプリを起動することすらできない。


途中から、手元にあったとしても、スマートフォンを触ることすら辛くなり、

正確に陣痛感覚を測ることができなかった。


陣痛間隔を測っているみなさんは、どうしてるんだろう?

---------------


続きはこちらから❤️




noteで連載中↓↓

「マガジン」から選択して「購読申し込み」を選択すると、過去記事もたどれます。

無料マガジンです。

 

【共働き夫婦の初めての育児奮闘記】

 

 

新生児の育児、夫婦間での役割分担

 

 

お宮参りで両家集合

 

 

スリングひとつ使うにも、神経質になる初めての育児

 

 

平行四辺形の頭〜赤ちゃんのブサ可愛いシリーズ〜

 

 

 

 

------------

ふんわりリボン自己紹介はこちらからふんわりリボン

 

 


宝石白無料メルマガ

メルマガ登録の方に

「自分にぴったりの働き方を見つける!

もっと自分らしい人生をクリエイトする方法」

無料テキストをプレゼント!!




あなたはもっと好きを仕事にできる♡可愛いままでキャリアアップするための役立つ情報を配信

無料購読は>>>こちらから

 
宝石白Instagram

ゆかりのライフスタイルや質問回答など

フォローは>>>こちらから
 

宝石白著書

 

 

読み聞かせにもオススメの童話集。

 

すばるー八つのきらめく物語ー

 

 

 

すばるー八つのきらめく物語ー (鈴の音童話)

すばるー八つのきらめく物語ー (鈴の音童話)

1,728円

Amazon

 



宝石白Twitter

最新情報や日々の気づきをシェア

フォローは>>>こちらから

 


宝石白note

夫婦生活の赤裸々体験記や、キャリア、メイク、美容など日常で役立つコラムマガジン配信中

購読は>>>こちらから

宝石白LINE@

週に1度、情報をお届け



"@ttw5546m"で検索してもフォローできます

 

 

宝石白公式ホームページ

SparkleU.の最新情報、サービス、商品を知る

アクセスは>>>こちら

宝石白仕事の依頼

SparkleU.への執筆、講演、コンサルティングなど

依頼・お問い合わせは>>>こちらまで