カナ@ホーム


星7/13(火) 晩ごはん星

星鶏と夏野菜のトマト煮込み
星ジャーマンポテト
星わかめとえのきのスープ
星とうもろこし&枝豆


こんにちはかえる


ずーっと雨降ってるなぁ・・・雨が・・・。

夏休み中の 《短期スイミング》 を申し込みしに行かなくちゃいけないのに、雨降りだと出掛けづらい涙 




カナ@ホーム


半分残ってた、トマトソースで煮込みました。

夏野菜って美味しいよねぇ~好


アタシは、なすなすかぼちゃ恵比寿カボチャ2も好きOK

アッチンは、なすかぼちゃも嫌いNGsei

困ったチャンだよakn笑


カナ@ホーム


枝豆はレンチンで茹でてますena

この時期、極力ガスは使いたくないんだよねぇ~うーん(汗)


洗った枝豆を耐熱皿に広げて、塩小さじ1、水50ccを加えてラップをして600wで3分。ひと混ぜして、また3分。ザルにあげて一気に冷ましてできあがり音符

お湯で茹でるよりラクチーンごちそうさまでした♪ 色もキレイに仕上がる気がしますemi

枝豆は1袋(250g~300g)使用しました。



はて・・・雨は止むだろうか・・・nayamu*