カナ@ホーム


我が家の子供たちが大好きなぶどうパン

HB任せなんだけど、これがいいみたいemi



ちょっと小さめに切って食べやすく・・・

すると、子供たち3人で朝ごはんに1斤食べちゃいます∑!!


たくさん食べてくれるって言うのは嬉しいからいいんだけどね音符



そんな、我が家のぶどうパンの配合はコチラコチラ



強力粉(ゴールデンヨット)   100g

強力粉(コンチェルト)      160g

薄力粉(特宝笠)          20g

砂糖(素焚糖)            25g

塩                    4g

バター                 30g

レーズン                70g

ドライイースト             3g

牛乳                 190cc


今はこの配合に落ち着いてます。





カナ@ホーム

こんな風に100均のアルミ型に入れて焼くと・・・


カナ@ホーム


小ぶり食パンのできあがり~キャッ

子供たちもかぶりついてたよイェイ!


あとは普通に丸めて焼いてみたりね。同じ配合でも色々形を変えて遊びながら焼いてますかお2


最近は専ら、タイマーセットしたHBに焼いてもらってますがねうーん(汗)



落ち着いたら、またいろんな事して楽しみたいわ音符