カナ@ホーム


きらきら!!6/1(火) 晩ごはんきらきら!!

星豚のしょうが焼き
星かぼちゃのフルーツサラダ
星揚げかまぼこ
星ご飯・味噌汁(大根
・えのき・わかめ)




カナ@ホーム

冷凍しておいた豚ロースでチャチャッと焼きました。

しょうが焼きって千切りキャベツと一緒に食べると美味しいよねemi


しょうがダレは、


砂糖・・・大さじ2

醤油・酒・みりん・・・大さじ3

おろししょうが・・・適量

しょうがの量はお好みで調整してね。

(子供達がいるのでウチはちょい少なめかなぁ~)




カナ@ホーム

子供たちの大好きなサラダ

この間のG会の時も作ったね~(笑)

みんなたくさん食べてくれて、嬉しかったわぁ~喜ぶ*♪


レシピはどっかにあると思うんだけど・・・

とりあえず分量と味付けだけ載せておきますね。


ヨーグルト・・・大さじ2

マヨネーズ・・・大さじ2

パイン缶の汁・・・大さじ1~2

胡椒・・・少々


かぼちゃ・・・1/4個

さつまいも・・・中1本

りんご・・・1/2個

パイン缶・・・小1缶

レーズン・・・適量

レシピ、探しておきます涙




ごちそうさまでしたごちそうさまでした♪