血液型 | M blog ~Mirai探索中の Matsushitaのブログ~

M blog ~Mirai探索中の Matsushitaのブログ~

ブログの説明を入力します。




おはようございます。
いきなりですが、みなさんは
血液型による性格の違いを信じる派ですか?




私の周りは賛否両論です。
O型の男の子が好きだからO型じゃなければ絶対付き合いたくない!
と断言している子もいれば、
血液型なんて大して関係しないよ
という子まで様々です。



そういう私はちょっと信じる派です。



カナダにいる時に外国人の友人に
血液型について聞いてみたことがあります。
血液型を気にするのは日本人だけなので、彼らは自分の血液型すらあやふやという感じでした。
彼らにとっては血液型は輸血が必要になった時など、緊急の場合にしか使わないものなんだそうです。



しかしやはり血液型を聞いてみると
几帳面な人はA型、大らかな人はO型、と日本の血液型の概念に合っている割合が多かったように思います。



これによって私の血液型信じる度は
結構アップしました。



しかし日本の研究で、生まれたときからO型だと思って生きてきた、典型的なO型の方が、ある日自分がA型だと知った日から、整理整頓をしっかりするようになった。
つまり血液型は自分で思い込んで、それに無意識に合わせているという話も聞いたことがあります。




難しい話は私には分かりません。
しかし私がこの血液型の話から何を言いたいのかといいますと、
人の感じ方、考え方、価値観は
千差万別であるということです。



全員がイイね!と言ってくれるものを
作り出すのは不可能です。
でも、だからこそ作り出したいと思えるし、頑張れるのではないでしょうか。




私はMIRAIさんで全ての方にイイねと言って頂けるものを目指して商品開発をし、ゆくゆくはI'm PINCHIに続くMIRAIを引っ張っていくヒット商品を生み出したいと強く思っています^ ^