2日目は猿払村の道の駅にあるホテルからスタートです。




ホタテが名産のようで、確かに凄い大きさでした!

夜も朝もホテルのご飯にはホタテがでたよ。


道の駅巡りの難しいのは開館があること。

次に行く浜頓別は10時からなので、その前にクッチャロ湖に行きました!




白鳥凄い居るポーン凄い近いし!

その日は500羽ちょっとらしい。

ピークの4月は7千羽とか…凄ーい滝汗


娘叩き起こし、白鳥見せるも

「動物園でみればいいじゃん」ショボーン

くぅ。そうだよね。そういうお年頃だよね。


ここはキャンプ場になってました。

白鳥とキャンプもいいね!鳴き声凄そうだけど。




浜頓別はパン屋が入ってます。メロンパンとコーヒーブレッド?どちらも焼きたてなのもあるけど凄く美味しい!ラブ








枝幸→中頓別(ピンネシリ)→音威子府。


私はよさこいの夢想漣えさしがけっこう好きなので、ちょっとワクワクしてたけど、道の駅によさこい感はゼロでした真顔




2021年にできた?士別。

2019年から巡ってたけど、前回この辺来た時はまだ無かったので、やっと行けた!


お祭りぽいのやってて、駐車場狭めで入り辛かったです。一応第二駐車場あるけど遠いしね。




二日目ラストは幌加内。

ここがねー。場所が悪くて行きにくかったー!


今回道北メインで巡ると、割と蕎麦が有名なところ多いイメージ。

そして、田舎の道の駅は大体キャンプ場や温泉・ホテルと併設ですね。


温泉入りながら行くのも楽しそうニヒヒ


続く。