こんにちわ照れ

今日は、気になっていた本を購入してきました~🎶正しい家計管理



将来への不安が消える、
自動的にお金が貯まる‼

って書いてますね。自動で貯まる仕組み作りって大事ですよねえー

まず、支出と収入の年間の合計を出して予算を立てる。そして黒字になるように調整していく。もちろん、貯金は給料から先に天引きしとく。

現時点でうちがやるべきなのは、
貯金と口座の残高の確認。
ノートに書かないと‼

ちょっと文字ばっかりだから、
読みにくいかと思いきや、
もうねばっさりばっさり切られるだわ(笑)

カードの支払いは減らすではなく辞めるとかね。ばっさ、ばっさとね笑い泣き

今中頃読んでます😃💡

読んで良かったらまた、記事にしますね。

では、また!