こんにちわ!

ちょっと、相談というか半分愚痴です。
息子のスイミングに通い始めて三回目のことだったのですが
若い女のコーチに「三回目で!泣きなや!もう、あんた!三回目」と
私と別れた後、息子を叱ってました。

その時に(あれ?きつくないか?眠い中スイミングに着て、頑張ろうとしているけど眠い息子にそんなに
大きな声で言うことなのかなって)思って。

その後も、イラついた様子で他の生徒にもキツく叱ってました。
2~4歳にそこまで叱らなくてもいいと思うのですが、独身なのか子供にキツい。

スイミング後の親への報告も「利用ありがとうございました」のみでした。
別のスタッフは、親御さんにきちんと報告しているのに・・・・。

なんだか、あれれ?が三回も続いたので今日のスイミングにスタッフに相談すると
プール責任者より「忙しい日もありますから」のみでした・・・・。

スルーされたのが、ショックでいっそやめようかって一瞬よぎりました。
こんなことは、どこでもあるのかもしれません。
小さなことですが、ここはこだわっていいとこだと思うのですが。
息子が好きにならなければ、早々にやめようかななんて。。。。

実は、汽車に乗って出かけるはずが、私が胃腸炎になってしまい断念。
弱ってるのか、思考もこんなです。




癒しの息子。
なんだか、体がしんどくてすぐ怒ってしまう。
あたしもコーチと変わんない。

今回は、スイミングの件保留にして置こう。
通うのは息子で、息子がある程度、楽しかったら◎


家計簿の見直しですが、食費を週¥8000分けてみて
教養費・・・¥2000
保育園・・・¥8000
衣服費・・・¥6000
保健、衛生費・・・¥5000

これを分けてやっていこうと思います。

細かいことは、少しまた本でも買って勉強しようと思います。

では、また!


立て直そう!