こんにちわ!


ご無沙汰してました!
今年も主人の実家に帰ってゆっくりしてきました。
以前は、気を使うというか、なんとなくやりたいことはやらずに、言いたいことも我慢していました。
言われっぱなしのような感じというか。
今は、それは違うって言えるようになったし、勧められるものはなんでもみたいなスタンスは捨てて、
自分のことや息子のことを相手に正直に話して、理解してもらえるようにしています。

それから、どう思われているのかもあまり気にしなくなりました。
年のせいか、ご両親に慣れたせいか?
無理しない関係を続けていけたらと思ってます。

家の前の川。
水が綺麗すぎて、癒される。
貸し切り状態。水の音やセミの鳴き声も美しい。


村のお祭り。
ほとんどが、地元の人。
知らない顔ぶればかりだけど、みんなシンプル志向で明るくて安心する。





自宅に帰宅してからも、家事休ませてもらって贅沢しました!
時々はいいよね。ピザも。

久しぶりに、主人と二人で飲んでピザ食べて話しました。
家族になってから会話って少なくなって、ほとんど話さない日もあるくらい。
家族って不思議。
分かり和えないこともたくさんあるけど、それもまた家族なわけで。
チームであって喧嘩もあって、協力しあいながら暮らしていけたらと思います。

ではまた!