こんにちわ!

本日のお届け物はこちら!500円のクオカード。
使い道は、毎回息子の本代や文具になります。
もちろん、コンビニとかでも使えるんだけれども、よく行く本屋さんで有意義な使い方がしたいので。
コンビニで、なにか晩御飯のもの買うのもありかとも思うw




最近は、花火が大好きな息子。
アタシの夏風邪もだいぶ良くなってきたので、夕方や朝は散歩に出れるようになりました音譜
最近は、花火のライターが大好きで「ライターちょうだい」とか言います。
もちろん、大人がいるときのみ触っていいことにしてて、旦那がいるときしか触れません。
管理は、アタシがしてて花火が終わるとわからないように片づけます。


子供もこだわりがあって、「ライター、蚊取り線香ちょうだい」ってよく言う。
旦那は、困り果てキレたりするけど、うちは楽しく片づけたり歌ってみたりして楽しくそらせていく作戦です。
はしゃいでのりきる作戦!案外効果あっていいですロケット





息子が出来てから初めて、花火大会へ参加。

友人宅近くの川で見てるんですが、十分綺麗に見えました。
息子は「ヒューン、・・・ドーンドーン」って言うて覚えてます。
目がキラキラして、初めての花火はお気に入りになりました。

息子が中学までには、家族にとって思い出をたくさん作って
「ああだった、こうだった」って話したいし、最高の思い出を作ってあげたい。

今日は、息子は一時保育。
明日は、スイミング。また、泣きながら頑張るのかな。

では、また!
今日は、シーツ干したよ~。
靴でも洗おうかな。
「ママ、一緒に洗う」って言うてくれるのが朝めっちゃうれしかったドキドキ