明けまして

おめでとうございます㊗️


広島市西区己斐の旭山神社からの

初日の出🌅


2022年中

たくさんの方に

ご訪問いただきまして


メッセージを

受け取ってくださり

ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”


元日には

全部で大きなところで

11の神社仏閣⛩を

お詣りさせていただきました( ᵕᴗᵕ )✩



まず

3つの神社を

PPMW.oneの仲間達とお詣り😊


その後

広島駅新川線口側に鎮座される

7つの神社仏閣をお詣りし


最後に

近所にある

神社⛩をお詣りして帰ってきました😌


聖光寺に佇む水月観音様


かなり歩いたので

帰ってきた時には

足も腰もかなり痛くなっていたのですが


あとでスマホに入っていた

アプリで確認して

びっくりΣ(°д°ノ)ノポン‼️


その総歩数

約1万7千歩🐾 



よく歩きました笑


去年の

全体歩数の平均を

すでに上回っているらしいので


今年

2023年は


大きく確実に

1歩1歩前進していける

1年となりそうです😉✨


元日に

しかも1日で

こんなにたくさんの神社仏閣参拝⛩は初😲


特に

広島駅新幹線口側に

位置する


七福神様を

お祀りされている場所を


全て周りきれたことは

私にとって

とても意味ある年初となりました😊


というのも

現在の仲間達と出逢う前に


この七福神様を

周ろうとチャレンジしたものの

4福神様までしか周りきれておらず


いつか

必ずまた来ますと

その時は断念したのでした😭


広島七福神巡り


あれから

4年目にあたる今年


全ての

七福神様を周りきれた時


あの時

周りきれなかったワケを

今の私なりに理解したのでした😌


それについては

また次回というのことにしますネ😉💕


それでは皆様に

七福神様からの

ご利益がありますよう


写真をシェアさせて

いただきます❤️


饒津神社毘沙門天様の恵比寿天様


明星院の毘沙門天様


鶴羽根神社の弁財天様



広島東照宮の福禄寿様


以前は

ここでこの奥の山手に鎮座される

金光稲荷神社へ向かい

残りの神社仏閣は断念😅


長尾天満宮の寿老人様


園前寺の大黒天様


聖光寺の布袋様



通常は

2時間ほどで周れるようですが


一年の平穏無事を願って

たくさんの方がお参りされていたので


5時間ほどで

巡る流れになりました(*´ω`*)


というのも

この七福神巡りでは


いくつかの

ミッションがあり


それをコンプリートさせる

楽しみもあるのです(*˘︶˘*)✨


私も例外なく

そのうちの一つを

楽しませて頂きました♪♪



こちらは

それぞれの七福神様を

各鎮座される場所で


一体ずつ集めて

ストラップにするというもの♡


こちらは

元日から7日までに

巡れば購入可能のようですよ🎶


一日一カ所にして巡るのも

ゆったりと楽しむ事ができそうですネ😉✨




明るく楽しく元気に

そして


心穏やかで平和な私であり

皆様でありますよう

お祈り申し上げます٭(ㅅ˘˘)♡*.+゜


本年もどうぞ

よろしくお願い致します(✽˘▿˘✽)peko♡


タロット鑑定&パルミスは

こちらで受付中❣️