☆にぃにぃ の でびゅ~^0^☆ | KANのブログ

KANのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は 地元の 「お祭り祭りでした!!

我が家の にぃにぃ男の子は 中1さんで、 部活に入ってますチョキ

で・・・・それが 「お祭り」と 何の関係が!?って 思うでしょぉ~( ´艸`)

にぃにぃの 部活はね。。。「和太鼓太鼓部」なのです('-^*)/

だから、「お祭り」と とっても 関係があるのですグッド!

そして 今日の地元の(ちっちゃいけど・・・)お祭りで キラキラでびゅ~キラキラしちゃいました音譜

この暑さの中。もちろん行きましたよぉ~あせる

にぃにぃの 太鼓太鼓叩く姿を見るのは、実は初めてなのです(〃∇〃)

もう あたしの方がどっきどきドキドキ・・・・

5時になり、始まりました!!

$KANのブログ全部で4曲の演奏音符


にぃにぃ男の子の 登場は 最後の曲!!


地元のTVてれびくんも取材に 来てたのよぉ~(≧▽≦)


端っこのほうにカメラ三脚見えるはてなマーク



にぃにぃ男の子は 部の中で 数少ない 男の子なの。

だから・・・・あっぷでо(ж>▽<)y ☆ ありがとうございまぁ~すニコニコ


$KANのブログにぃにぃ男の子の担当は


「宮太鼓太鼓!!


にぃにぃ キラキラかっこいぃ~~ハート

1年生なんだけどね、2、3年生のグループに入って


叩かせてもらっているのです。


$KANのブログ-100821_1652~02.jpgにぃにぃが 叩いてる~


それだけでうるうる泣くなあたしでした。。。


それには 理由があって・・・・


にぃにぃは 小6の時に周りの友達が


部活を決めてるのに、どうしても自分は決まらない・・・


「野球も好き」
「友達はテニス部」
「合気道やってるから柔道も気になる」


そんな感じのまま「卒業式」を迎えてしまっていました。


長い「春休み」の間も 悩み続けていて。。。。。


退屈しのぎに。と あたしが前から好きな「倉敷天領太鼓」のコンサートへ引っ張って行ったの。


最初は全く乗り気じゃなかったにぃにぃ…


でも、コンサートの帰りは 「すごかったなぁ~ビックリマークと言ってました。


それから 数日。。。。合気道へ送って行った時、車から降りるときに


にぃにぃが


男の子「あっ、母さん。俺 部活決めたから。」


うり坊「え。そうなん!? で 何に決めたのはてなマーク


男の子「和太鼓部 にするわ。」


うり坊「ホントに?! どしたん、急に」


男の子「コンサート見てやりたくなった。 出来るかわからんけど 俺、太鼓で世界に行ってみたい。」


後の状況は お察しの通りだと思います。。。。(●´ω`●)ゞ


もちろんそんな簡単に 世界地球に行けるわけが ありませんっ><


でも、にぃにぃの その気持ちがとっても 嬉しかったのです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



「母さんは できる事は 何でも 協力するからねっ!!


って約束しました。


そして 今日を 迎えたわけなのです(;^ω^A


なんだか 長くなってしまいました汗汗 


これからも ずっとずっと にぃにぃのファン1号アップで いようと心に決めた KAN でしたチョキ




最後に 音譜

$KANのブログ-100821_1729~01.jpgあたしも いたんですけどぉ~









「わたがしわたあめ」めっちゃ おいしぃ~(-^□^-)























今日の誕生花,




$KANのブログ-0821.jpg「時計草」です。

「花言葉」…聖なる愛。

「8月21日生まれの人はこんな人」…逆境にへこたれず、いつも前向きな強い人。落ち込む事は少なく、いつもポジティブな考えを持てる人です。