パニック障害になってもめげない僕。

ハローワークでお仕事探し。

めっちゃ人いた笑

しかも、年配の人が多い…

年金じゃ生きていけない国、日本。

貧困層(ごめんね)はいつまでたっても貧困層。

金持ちはいつまでも?金持ち。

政治だけじゃなく、一般家庭も世襲な日本。


すごくイライラしたんだ、ハローワークで。

「失業保険のカードある?」って聞かれて。

「先日給付終わりました。」って答えたら

「じゃあ早く仕事探さなきゃね。」


は??ってなったわ笑


いやいや、バーカ。

正社員受かっとるし僕!

断ったんだし!雰囲気気に食わんかったから。

なんなん?お前は、ハローワークに来てる人間が全員貧困層だとでも思っとるん?

すぐに働かないと生きていけんと思っとるん?


だいだい、精神病患ってる私にそんなこと言うなよ…

これだから風船は嫌いや。

あ、ごめん。偏見。

これじゃ彼女と同じだね。視野が狭すぎたね。


まあ、すぐに働かないと死ぬような状態にはいないから。

何ならしばらくは遊んで暮らせる。

僕はね、社会復帰がしたいんや。

働くことが好きなんよ。

スーパー激務をこなして、優越感に浸るのが好きなんよ。


はー。まじテンション下がった、、

しかし、他人は無責任だ。

一面からしか物を見ないで、好き放題言うおバカが多すぎるのよ。


だから、ああこいつ…

この年になっても広い視野がもてないんか…

そうかあ。って

色んな人間おりるなあ。って

それで思考を終わらせよ。


僕は僕の道をゆっくり進むだけ。

ああ、優待ラッシュが楽しみやなぁ。