歯医者に挑戦するために、今日はじめて抗不安薬を飲んだ。

正直そんな得体の知れないものは飲みたくなかった。

でも、先日のように待合室でパニックになって直前キャンセルをするほうがもっと嫌だった。


私が飲んだのは、リーゼという薬。

飲んでから15分した頃、ふらふらして直立歩行がままならなかった。

でもそれはちょっとの間。

何かがいつもと違う。心がざわざわしていない。心臓もバクバクドキドキしていない。

なんだこれ。普通の人だ。


歯医者もなんなく終わった。

何も問題はなかった。

薬を飲んで2時間くらいで、心のざわざわは戻ってきた。いつも通りに近い。


リーゼはインターネットの情報通り、ピークは1時間らしい。効果が短い薬だと言えよう。


なんだか清々しい気分になった。

また、どうしても苦しい〜ってときに飲もう。

次はリーゼなしで歯医者、が目標。

あとは薬をお守りに日雇いかな。


この病気は臆して行動しないのが長引く原因だと思う。失敗してもどんどん行こう。

周りに迷惑?かけまくれ。

見苦しく倒れるのが怖い?

いいじゃん。ハニワポーズで倒れてやんぜ。

YouTubeで、パニック障害歴十数年です。

ってコメント見たんだ。

そんなに長引いてたまるか!ふざけんな!

って思ったね。鬱と違うんだから、どんどん自分にムチを打っていきましょう。

できたことを数えて、それが自信になれば治るっしょ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇'◇◇◇◇◇


〜夢の話〜


苦しいときとか、不安なときとかに夢に出てくる人がいる。

すごい率で出てくるんだよ。

高校を卒業して、大学に進学したときら辺から。


昨日も出てきて。

幸せな夢過ぎて10度寝くらいしたわ笑

高校のときに憧れてた人なんだが。

そんなに好きだったっけ?

そんな今も夢に見るくらい好きだったっけ?

思春期の恋?って特別なんだろうね笑

そういうの、すごく嫌いなんだけどね。


馬鹿な話、思い出した。

高校のときはさ、誰が付き合ってるとか、お前もうやったの?どうだった?

みたいな話が飛び交ってて。

キモいと思ってた。女子まで…

なんで1つしかないものをそんな簡単に捨てられるんだろって思ってた。

男はわかるよ。捨てたら周りより俺は大人だ!ってステータスになるんだろ?笑

でも女は…ほら、昭和の歌にもあるだろ。「女の子の一番大切なものをあなたにあげるわ♪」みたいな笑

なーんで安売りするんやろと思ってた。


まあ、僕はさ。結婚するような運命の相手にあげるって決めてたから。

そして(ほぼ)現実になったから。


いやでもね。後悔してるんよ。

夢の中でその、憧れの君を襲っておけばよかった〜!って笑

だって相変わらずくそかっこよかったもん。

でも、夢の中でも僕は浮気しなかった!

「ごめん。○○がいるから…」とか言って。

うん。一途。


あーあ。

学生時代に戻りたいわ。

ちやほやされたいわ。

次はクールぶらないで、嫉妬心の強い女子も跳ね除けて、逆ハーを築き上げるわ笑


頭が良くて、見てくれも良くて。

それが理想の自分だった。

今も変わらない。

ああ、学生時代…