初詣へ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんばんは



新年になって、最初の投稿です



まずは、能登半島地震で被災された方に心からお見舞いを申し上げます



私の旦那さんの実家は石川県ですが、

金沢市の隣なので、能登半島ほどの被害はなく、

無事でした…



ただ、余震が続いているので心配です



1日も早く安心して過ごせる日がきますように…



さて、年末年始、我が家は妹一家が来て、

長男も帰って来たので、賑やかでした♪

 


お正月に、みんなで外食に行った時、

デザートで出てきたのが、



可愛くないですか?

干支まんじゅうなんです🐉



年男の次男くんが大喜びでした😊



そして、今日は長男のアパートから歩いてすぐの神社へ初詣⛩️





昨年に引き続き、火の輪くぐりをしてきました!



今後、我が家の恒例行事になりそう🔥



今年、私がやりたいことの1つが、

レトロ喫茶店巡りなんですが、

今日、早速、神社の近くにある喫茶店に入ってみました!




入口からして、かなりレトロ👍

パトランプもクルクル回ってた💡


 

レトロ喫茶店と言えばこれ👇



鉄板ナポリタン

  


私は、これが大好き💕



でも、ここの喫茶店のメニューには、

鉄板イタリアンと書いてあった🤣



そう言えば、昔はイタリアンと言っていたなぁゲラゲラ



味は、ちょっと薄かったけど、

これはこれでなかなか良い👍



旦那さんは、鉄板焼きそば

焼きそばが鉄板で出てくるところが、レトロですねおーっ!



店内は、地元のおばあちゃん達で満席💦



話し声がとても賑やか😅



お店の外には、おばあちゃん達の乗ってきたママチャリがたくさん💦



常連さんがいっぱいで賑やかなお店でした〜



満席になってきたので、

アフターコーヒーは、別のお店へ

 


こちらは、レトロな雰囲気のお店ですが、

まぁ、普通の今風の喫茶店でした



でも、ドリンク➕200円でデザートがついてきて、



このワッフルがサクサクで美味しかった🩷



もちろんコーヒーも美味しい☕️



店内の写真が撮れなくて残念ですが、

私の希望通りのレトロなお店に行けて、

満足でしたが、



今日は、もう一つ目的があったんです



それが…



これ、知ってる人いるかな?

クルクル回るお菓子です



私が子供のころ、名古屋の松坂屋さんにあって、

行ったら必ず買ってたんですが、

愛知県にはもうここにしかなくて、

しかも今月末に、閉店してしまうということだったので…



でも、行ってみたらお菓子が入ってなくてびっくり!



在庫が間に合わなくて、

今日の夕方に入荷するってことでした



ちょうどからっぽの時だったので、

めちゃくちゃがっかり😓



近々リベンジしなければ!と思ってます



さて、明日は次男くんのフロアホッケーが始まります!



4年後の大会に向けて頑張りましょう!