薬の相談 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

おはようございます



朝からどんよりのお天気で、寒いです…



昨日は、長野から帰ってきましたが、

最後に最大のトラブルに巻き込まれましたガーン



私とダンナさんは車で帰ってきたんですが、

早めに出発したため、

少し渋滞がありましたが、選手団解散までには、

時間的にも余裕がありました


ただ、選手団の乗った特急しなのが、

中央線で起きた人身事故のために多治見駅で止まってしまいましたガーンガーンガーンガーンガーン


運転再開までに1時間20分ほどかかりまして、

その間名古屋駅で到着を待つことにアセアセ



電車に缶詰になった選手達でしたが、

幸いにもとても元気だったようで、

無事に到着したので良かったですニコ



帰宅が、夜10時をすぎてしまったので

私はグッタリでしたが、

次男はめちゃくちゃ元気でしたほっこり



3位決定戦のことは、別にかくことにして…



今日は病院診察の日🏥



朝一で病院に行ったら、

主治医が忌引きでお休みだと言うことで、

別の先生が対応してくださいました



今日は、薬の変更の相談がしたかったのですが、

主治医ではない先生だったので、

勝手に変更はオススメできないけれど…

と言いながらも、

いろいろわかりやすく説明してくださり、

ありがたかったです!



手のこわばりは、朝起きた時が1番ひどくて、

だんだんやわらいできますが、

他に、膝関節、股関節も痛くて、

手より足の方が、立ったり座ったりに影響するので…



変えるかどうかは私が決めないといけないので、

とっても迷うところですが…



私が迷っていたので、

先生が

「1ヶ月、やめてみるという方法もあります」と



やめてみて、症状がどのくらい治るかどうかをみるのもいいかと思うと



なので、とりあえず1ヶ月やめてみて、

1ヶ月後に主治医の診察を予約して、

その時にまた相談するということにしました



この1ヶ月で、どの程度治るか…

そして、薬の選択はどうするのか…

考える1ヶ月になりそうです。