スタジアムへ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは



急に秋がやってきましたね!



空気がカラッとしていて過ごしやすいです



昼間は、気温が上がりますが、

暑くてもカラッとした暑さなので、

蒸し暑さに比べるとかなり過ごしやすいほっこり



ただ、ホルモン治療を始めてから10日過ぎましたが、

少し体に変化があります…



1番は、ほてり

体温も高めですが、顔と頭にめっちゃ汗をかきます💦💦



以前から年齢のせいで、そういう症状はありましたが、

今は、ウィッグとマスクのせいもあって、

ホルモン剤の影響なのか、年齢のせいなのか、

ウィッグとマスクのせいなのか、わかりませんが…

でも、ほてりはありますね



そして、昨日から新たに現れた症状は関節痛



昨日は急に背中が痛くなって、

思わずベットに倒れ込み、痛みに耐えること2時間ほど…



寝転んでいたら、治ってくれましたが、

その後も背中は微妙に痛い…



これがすべてホルモン治療の影響なのか、わからないので、次の診察の時に聞いてみます…



そんな体調に不安がある中、

昨日は楽しみにしていた野球観戦へ⚾️



野球が大好きな私は、 

年に数回はスタジアムに生観戦に行くのですが、



今年は、4月に行った後、一度も行けなかったので…



抗がん剤治療が終わったら、行きたいと思っていて、

やっと行けました!



ドームなら暑くもないだろうと思って…



ドーム内は涼しいのですが、

私はマスクをしているので、やはり顔が暑くて💦

ずーっとうちわで仰いでました💦



やはり、周りはほぼマスクしてないので…

我が家はダンナさんも次男もマスク着用😷



私も周りの人のように、気にせずにマスクを外して観戦できる日がいつくるのかなぁ



試合は、投手戦になって、

0対0のまま、延長戦



8月に次男とダンナさんが大阪に見に行った時も、

延長12回までの試合だったので、

次男が

「俺たちが見に来ると延長戦になっちゃうなぁ」ってうーん



結局引き分けでしたが、

私はスタジアムで観戦できて大満足でした!


次男も楽しかった〜と上機嫌だったので、

良かったほっこり