まだまだ我慢‥ | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

こんにちは

今日も太陽が眩しいくらい、良いお天気太陽

朝は、めちゃくちゃ寒かったけど、昼間は太陽のおかげで、気温が上がって洗濯物もよく乾くし、お布団もふんわりする〜

ずーっと我慢の毎日だけど、お天気が良いと気持ちが救われる。

日中、ずーっと家にいるから、誰とも話さない‥

あー、退屈だーぼけー

でも、まだまだこんな我慢が続きますねショック

明日はお天気悪そうだから、気持ちが沈まないように気をつけないと‥ショボーン

さて、毎日チクチク続いてますが🪡

今月の刺繍の図案をやってみた!

先生が毎月新しい図案をアップしてくださるのですが、難しくてハードルが高いのもあるから、やれそうなものだけやってます。

これは、「ショップのロゴマーク」というテーマで、3パターンあったんですが、私はこれが気に入ったので〜

トートバックに刺繍したくて、バックを作るの嫌だからAmazonで探して購入したけど、
帆布素材で生地が厚いから、針を刺すのに力がいったので、ちょっと疲れたけど、可愛くできたから満足おねがい

そして、先生が今月のおまけ図案をアップしてくれたのがまた可愛くて〜ラブ

何に刺そうか迷ってるけど、早くやりたいから素材を探さなくちゃ

毎月、素敵な図案を考えて生み出して、本当に尊敬しますキラキラ

どれもこれも素敵だから〜ラブラブ

私には、生み出す能力が全くないから、真似して作るだけですが、

生み出してくれるひとのおかげで、毎日楽しくやらせてもらってるから、本当に感謝!

もう一つ、できた作品が‥

なんとこれは100均のエコバッグ

生地の厚さがちょうど良くて刺しやすかった。

これは、先月からやってましたが、途中でお正月が挟まったので、放置状態でしたが‥

この図案も、本当に素敵キラキラ

こんな複雑な図案、どうして考えられるんでしょう

凄いですキラキラキラキラキラキラ

こういう線の刺繍、私は大好き💕

絵が下手なので全くかけないけど、まるで糸で絵を描いているみたいに出来上がるから〜

一針一針自分で刺したものは、下手でも可愛いですおねがい

はぁ‥

こうして今日も、チクチクしながら1日が過ぎていきます‥。