平常に… | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

今年のお正月はお天気が良くて、過ごしやすかったです。

今日は、妹一家と主人が帰る日…

朝、みんなでモーニングへコーヒー

賑やかにモーニングを食べて、
そのまま妹一家は車で横浜へ

次男が寂しそうな顔だったので、甥っ子達が申し訳なさそうにバイバイしてくれましたバイバイ

甥っ子が、『また電話してこいよ〜』と言ってくれて、次男の目から涙がポロリぐすん

この次は、また1年後にしか会えないかなぁ〜タラー

みんな大きくなって、それぞれ忙しいからぼけー

そして、お父さんも夕方単身赴任先へ戻り、
私と次男は今日は2ヵ月ぶりの外来診察へ

今回から、2ヵ月間をあけての診察になっていましたが…

この間、発作は学校でよく起きていたようで…

ただ、先生からの報告は、発作の時間が9時から11時の間ばかり

この時間帯は、薬が一番効いているはずなのに…

と主治医に話したら、
 
確かにね〜と

もしかしたや、次男が発作のふりをしているかも…と相談したら、

主治医は、知恵がついてくるとそういうことは考えられると…あんぐりうさぎ

偽発作というらしく、よくある話のようでびっくりでしたアセアセ

私と主治医で、次男に聞いて見たら…

ふりをしたこともあるってショックもやもや
 
そうだろうなぁと思ってましたが…
それがいつなのか、何回やったかとかはわからないですし  

次男の話すことは、なかなかあてにならないですから、ふりも本当にしたのかもわかりませんし…

なので、判断ができないのが一番厄介ガーン

私なら、発作か偽発作かは判断できますが、担任には無理ですからタラー

主治医が、発作のふりはダメだよ!って、次男に優しく説得し…

薬はこのまま2ヵ月様子を見てみることになりました

それでも発作が減らなければ、新しい薬を入れることを考えていると主治医から言われましたが…

副作用で、眠気が出たりめまいが出るかもと言われると、私は躊躇してしまいます…

薬を変える…

先が読めないだけに、難しい判断になります…

このままなんとか落ち着いてくれることを願います流れ星

明日で私の休みは終わり… 

最後の1日はゆっくり過ごします!