卒団式 | マイペースで行こう!

マイペースで行こう!

我が家の次男は特別支援学校高等部を卒業し、社会人になりました。2歳でてんかんと診断されて闘病中。
そして、母の私は2022年10月に乳がんと診断されました。次男と私の日々の記録を綴っていきます

今日は、次男の少年野球の卒団式でした野球

次男が野球を始めた頃は、
きっと続かないだろう…と思っていた私汗

この日が迎えられたことは、本当に感慨深いものがありましたしょぼん

卒団生は16人!
一人一人証書を受け取り、手紙を読みますメモ

次男も、他の子と同じように立派にこなしていました!

私は、一人目の子が手紙を読む時から涙、涙しょぼん

次男は12番目!
背筋をピンと伸ばし、とても立派でした(#^.^#)
本当に、大きくなったな~ニコニコ

そして、お手紙!
自分の気持ちが上手に書いてありました(*^^*)

次男が失敗しないかと、心配でちょっと緊張しましたが、
無事に上手に出来て、舞台からおりる頃になって、
私は安心したのと感動で涙が溢れてきましたしょぼん

その後、監督とコーチから順番に
卒団生へはなむけの言葉をもらいました。

コーチの一番最後に主人が舞台へ!

卒団生へ、語りかけるように話す主人を見て、
(結構話し、上手いんだな~)とちょっと見直していたら、
主人が突然、今までより大きな声で
「最後に、一つだけ言わせてください!次男の親として!
次男!よく頑張ったな!」って!?

声をつまらせ、号泣しながら、こんなことを
言い出したので、もうびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

主人は、コーチとして1番近くで次男を見てきました

コーチになったのも、次男が監督や他のコーチに迷惑をかけてしまいそうだから、
自分がそばにいればフォローできるから…

でも、練習では
他の子が一度で理解できることも2度3度言っても理解できない、
キャッチボールもなかなか上手くできない、
ルールも覚えられない…

そんな次男を目の当たりにして苛立ち
かえってくるなり、次男を怒鳴りつけることも
よくありました(T_T)

そんな4年間でしたから、
きっと主人も今までの思いが爆発したのでしょうね(^_^;)

後で聞いたら、
誰にもわかってもらえなくても、
どうしても舞台の上から言いたかったんですって(^_^;)

ちょっとびっくりしたけど、よく言ってくれました!
ありがとう…パパ音譜
私もスッキリしたよビックリマーク

そんな感動いっぱいの卒団式が終わり、
本当に少年野球が終わってしまいました…

寂しい…

そうそう、
卒団式で、多くの子が号泣する中、
うちの次男、まったく泣きませんでしたガーン

泣いている周りの子達を見回し、ニコニコしている次男汗

少しは泣いてよ~って思いましたが、
そんなマイペースなところが
次男らしくて笑えました(#^.^#)

感動いっぱいの日でしたドキドキ