2012年3月16日(金)は業平橋駅の最終日。

翌、17日からは「とうきょうスカイツリー駅」に改称されます。

そこで仕事帰りに業平橋駅に寄りました。

22:25に駅に到着。予想に反して大勢の方が駅に

いらっしゃいました。


        券売機で切符を購入する人達


        館長のスタフ-券売機



駅では硬券入場券と手描きの乗車券を販売しており、

待ち時間40分ほどとの事で行列に並びましたが結局、

購入できたのは23:15で50分かかりました。

購入したのは入場券10枚と業平橋→曳舟1枚でした。


                  硬券を購入する列

館長のスタフ-行列


翌日は仕事だというのにこんなことをしていて一般の方には

理解できないと思います。もし硬券が購入できなければ

あすの仕事はやる気なしモードだったかもしれません。


館長のスタフ-料金表



館長のスタフ-料金表2


            並んでいる人たちは明日の入場券を求める人達

館長のスタフ-入口