十和田観光電鉄資料展に行ってきました。

場所は新宿のギャルリー「トラン・デュ・モンド」で

ビルの入口に0系の車輪があるのは有名です。



館長のスタフ-0系車輪



館長のスタフ-ショウウインドウ


ビル1Fのロビーでは入場制限のため約60名ほどの人が

並んでしました。9名づつエレベータで9Fに上がり

更に、ギャルリー入口で一列並びました。


館長のスタフ-入口案内

展示内容です。

館長のスタフ-挨拶


館長のスタフ-路線図


館長のスタフ-歴史


館長のスタフ-車両


館長のスタフ-新聞



館長のスタフ-写真


館長のスタフ-写真1


館長のスタフ-写真2

私と十鉄

私が十鉄に乗ったのはレールバスの撮影の帰りです。

十和田市から三沢まで乗りました。

夜だったため景色は見えませんでしたが

ローカル色いっぱいでした。

乗車券は当時発売していた記念乗車券を使用しましたが

発売からだいぶ時間がたち運賃が変更になっていた為、

三沢駅で下車するときに差額を支払いました。

三沢から583系「はくつる」で上野に向かい

その後自宅に一旦戻ってから出社しました。

レールバス運行最終日の事です。


その後、2008年1月?の3日間用のJR東日本パス

(乗車券+特急券込みの時代)の消化で三沢駅まで行き

十鉄の三沢駅を白黒フィルムで撮影しました。


今月もう一度、十鉄に乗車したいと思っています。

まだ、十鉄に乗車されていない方は是非ご訪問ください。

素敵な思い出作りになると思います。