本日もC61の撮影に出かけました。

今日は機材は昨日と同じですが白黒フィルム

(Kentmere 400)を装填しました。

オレンジフィルターを装着。


押上発   12:34-12:36


乗車した電車の広告


館長のスタフ-東急


錦糸町発 12:45-13:17


千葉発 13:26-13:32

千葉駅でDE10に出会う

木更津→千葉みなと→蘇我→千葉とやってきたらしい
館長のスタフ-千葉 DE10


蘇我 13:39-13:54


姉ヶ崎駅の様子

館長のスタフ-姉ヶ崎


姉ヶ崎発   14:22-14:38


沿線のカメラマン 画像が悪くてごめんなさい

袖ケ浦-岩根間
館長のスタフ-ギャラリー


木更津発 14:42-14:50

沿線のカメラマンを撮影したくてまた戻ります

巌根駅でDE10に再会

木更津で旧客を待ちます
館長のスタフ-DE10

沿線のカメラマンをフィルム撮影しましたがいまいちでした


袖ケ浦発 15:01-15:08

またまた木更津へ

もう一度沿線のカメラマン撮影に挑みます

目的がC61か沿線のカメラマンの撮影か

わからなくなってきた

木更津 発 15:27-16:07

プロビア400を装填して準備完了。あとは電車が来るだけ。

先頭車に乗車すると先客が一人いましたが

場所取りは苦労しませんでした。

駅を出て直ぐにC61が昨日と同様に絶気状態で登場

乗車した電車は警笛鳴らしっぱなし

(今日は2回も線路内立ち入りを見ました。
撮影はできました。結果は不安です。

先客(動画撮影者)と少しお話をして先客は巌根で下車。


千葉発    16:24-16:54

やっとヘッドマークを撮影できました

館長のスタフ-ヘッドマーク


錦糸町発 17:06-17:09押上着


2日間の撮影は終わりました。今回は一度も豊富な煙を

拝むことができず予想通りに終わりました。

SLを対向列車から撮影したのは初めてでした。

2日間の撮影でうまく撮影できたのは2日目の姉ヶ崎駅で

はないかと思っています。キャブのまわりや旧客の窓回り

などをモノクロで撮影しました。

結果は期待通り?Or 期待ハズレ?

期待ハズレが多いのは皆さんもお分かりですよね。

さて、今回の結果は?