本日もC61の撮影に出かけました。
今日は機材は昨日と同じですが白黒フィルム
(Kentmere 400)を装填しました。
オレンジフィルターを装着。
押上発 12:34-12:36
乗車した電車の広告
錦糸町発 12:45-13:17
千葉発 13:26-13:32
千葉駅でDE10に出会う
蘇我 13:39-13:54
姉ヶ崎駅の様子
姉ヶ崎発 14:22-14:38
沿線のカメラマン 画像が悪くてごめんなさい
木更津発 14:42-14:50
沿線のカメラマンを撮影したくてまた戻ります
巌根駅でDE10に再会
沿線のカメラマンをフィルム撮影しましたがいまいちでした
袖ケ浦発 15:01-15:08
またまた木更津へ
もう一度沿線のカメラマン撮影に挑みます
目的がC61か沿線のカメラマンの撮影か
わからなくなってきた
木更津 発 15:27-16:07
プロビア400を装填して準備完了。あとは電車が来るだけ。
先頭車に乗車すると先客が一人いましたが
場所取りは苦労しませんでした。
駅を出て直ぐにC61が昨日と同様に絶気状態で登場
乗車した電車は警笛鳴らしっぱなし
(今日は2回も線路内立ち入りを見ました。)
撮影はできました。結果は不安です。
先客(動画撮影者)と少しお話をして先客は巌根で下車。
千葉発 16:24-16:54
やっとヘッドマークを撮影できました
錦糸町発 17:06-17:09押上着
2日間の撮影は終わりました。今回は一度も豊富な煙を
拝むことができず予想通りに終わりました。
SLを対向列車から撮影したのは初めてでした。
2日間の撮影でうまく撮影できたのは2日目の姉ヶ崎駅で
はないかと思っています。キャブのまわりや旧客の窓回り
などをモノクロで撮影しました。
結果は期待通り?Or 期待ハズレ?
期待ハズレが多いのは皆さんもお分かりですよね。
さて、今回の結果は?