本日、C61の撮影に行ってきました。

昨年の3月にC61が再デビューして以来

はじめての撮影です。


押上発 10:59-11:01

 東武線からの乗り入れが遅れた。


錦糸町発 11:15-11:45


千葉発 12:01-12:40

ここから車内の雰囲気が変わる。


木更津発      12:59-13:30

 ここから引き返して撮影ポイントで下車予定が車内放送で

「この電車は浜野-蘇我間でSLとすれ違います」との事で

そのまま乗車。浜野駅停車中にC61絶気状態で現る。

EOS1000S+EF75-300を構えて「吐け!吐くんだジョー!! 

いや違うシロクイチ」浜野駅手前でやっと少しだけ吐いて

くれました。そのまま蘇我まで乗車。


蘇我発 13:38-13:54

 姉ヶ崎を目指します。


姉ヶ崎発      14:21-14:38

 姉ヶ崎で撮影後、一足先に木更津へ向かいました。

その後、木更津駅手前の駐車場で撮影。


DCの入替中 同じ場所でC61を撮影。

館長のスタフ-木更津 DC入替


木更津駅
館長のスタフ-木更津駅


入替中 後方注視
館長のスタフ-入替 木更津2

やっぱり旧客はいいですね。

和田岬線の旧客に乗車したことがあります。
館長のスタフ-旧客


おまけ
館長のスタフ-DC連結部分


木更津発      16:39-17:54

 途中「新宿さざなみ」に抜かれる


錦糸町発      18:21


押上着 18:24

最後に粋と雅の並びです。

東武鉄道さんの粋な計らいかとではなくただの偶然。
館長のスタフ-業平橋車庫