本日は、仕事がお休みの為、9:20頃起床しました。そして、

忘れていた事を急に思い出し慌ててパソコンで時間を確認

して自宅を出ました。降り始めの雨の中、自転車で向かった

のは業平橋車庫。そう今日は「粋」基調のスペーシアの走行

開始日。 


 当初の予定では浅草でソラカラちゃんと一緒に撮影しようか

なあと思っていましたが9:20頃起床ではちょっとねえ。間に

合いません。


業平橋車庫にはスペーシアがいなかったので春日部から

来るのかな?と思いながら撮影しようと思っている踏切

に引き返し始めていると電車の走行音。ひょっとしてと

思い引き返すと残念ながら300 OR 350。またUターンして

少しするとまた電車の走行音。今度こそと思いまたまた

Uターン。「粋」でした。
館長のスタフ-スペーシア


その後、お目当ての踏切へ。先人が2人いて最終的に

私も入れて4人になりました。ここではフィルムカメラで撮影。

スカイツリーとスペーシアを入れて撮影をしましたが列車が

近付くにつれヘッドライトが眩しく露出がアンダーにならない

か心配になりました。小雨降る中の撮影であまり良い結果は

期待していません。フィルムの残りは千葉のC61でも撮影

しようかなと思っています。


撮影機材

EOS1000S+EF20-30+プロビア400