車で西新井大師へ家内安全の祈願に行ってきました。

(電車じゃなくて失礼)

お護摩の時間まで少し時間がありましたので大師前駅

まで行ってきました。駅は店舗が入った小さな駅ビルで

ホームは3階にあります。


無人駅ですがラッチが現存しています。
館長のスタフ-大師前駅前


3階のホームに停車中の西新井行きワンマン電車
館長のスタフ-大師前駅電車

ここでは切符を買わずに電車に乗り西新井駅で

目的地までの切符を購入後、乗り換え用の自動改札を

通って伊勢崎線に乗り換えます。西新井駅で下車される

方はさらに西新井駅の自動改札を通ります。



終点です。右側は店舗跡スペース?

館長のスタフ-大師前駅車止



大師前駅訪問後、西新井大師にて家内安全の

祈願をしました。平日にもかかわらず本堂には

何十人もの方たちがいらっしゃいました。

1月の上旬に比べれば人数が半分以下なので、

仏様に私の名前と顔をしっかり覚えてもらえたと

思います?   だから御利益もいっぱい??


とにかく今年一年地震の多い中無事に過ごせれば

いいと思っています。