2011年の活動を振り返って見たいと思います。


1月1日(土)

東京スカイツリー®の撮影。

朝の町の色が自分の感じとして嫌な色だったので

自分、家族、親戚、友人、知人、東京、日本、世界の

どれかで何か変なことが起きなければいいと思ったのを

覚えています。

館長のスタフ-元旦 ツリー

健生堂病院付近                 


3月5日(土

はやぶさ を撮影に出かける。

東京駅で人が線路に転落するアクシデントがあり

はやぶさの東京駅出発は遅れた。

館長のスタフ-はやぶさ

             秋葉原付近を通過する一番列車

7月9日(土)

宮古に行き三陸鉄道に乗車。

三陸鉄道応援のため、切符やせんべい、グッズを購入。

その他、被災地でなるべく買い物をした。


館長のスタフ-宮古駅

               宮古駅の窓口にあったレール

7月10日(日)

新青森に行く

盛岡駅のホームに居るとき強い地震が起きた。

目の前の列車は送電がストップして室内灯が消えた。

が、前照灯は点灯していた。ホーム上屋がかなり揺れていた。

そして、津波警報が発令された。

その後、新青森まで行き東北新幹線全線走破。

残りは新八代-博多間。


             館長のスタフ-新青森

 新青森駅から引き上げるはやぶさ 後ろに海が見える


7月18日(月)

釜石に行く。

被災地応援の為、現地でなるべく買い物をする。

                 館長のスタフ-釜石駅

        山田線の時刻表には✖が付いている 釜石駅


9月14日(日)~9月21日(水)

夏休みを利用して北海道に行く。

3年ぶりに深名線を撮影する。

りくべつ鉄道でDCの運転をする。


館長のスタフ-りくべつ鉄道

                     DCを運転中の館長


10月28日(金)

東京スカイツリー®撮影の為、初めてヘリコプターに乗る。


館長のスタフ-空撮   

市ヶ谷駅 東京ドーム スカイツリー


館長のスタフ-ツリー空撮  
  東京スカイツリー®


10月30日(日)

都電荒川線の花電車撮影。

花電車を見たのは33年ぶり。

墨田区内の路線が廃止されたときに見た花電車は

全面装飾タイプ。今年、荒川車庫で見た花電車は

前面装飾タイプ

館長のスタフ-荒川車庫前
荒川車庫前


館長のスタフ-花電車
大塚駅前-向原間


11月24日(木)~12月13日(火)

写真展「東京スカイツリー®思い出の建設情景」開催

ブログ参照。


12月23日(金)~12月24日(土)

東京スカイツリー®ライトアップ撮影。
ブログ参照。


12月29日(木)

野岩鉄道、会津鉄道完乗。

リニューアルスペーシア乗車。

ブログ参照。

12月31日(土)~1月1日(日)

東京スカイツリー®ライトアップ撮影予定。

今年は東京スカイツリー®の撮影が一段落して、

被写体が鉄道に戻り始めた一年でもありました。

来年も撮影に励んでいきたいと思います。


最後になりますが、このブログを読んでいただいた方には

感謝の気持ちで一杯です。有難うございました。

それでは皆様、良いお年をおむかえください。