こんにちは♪

今日も良く晴れてます☀️

でも昨日から気温が低くて

冬のジャケット着ちゃいました。


でもって、一昨日からまたもや喉の痛みが

現れ、昨日から咳が止まらず、

近所のお医者さんで診てもらいました。

そしたら、
『昨年もこの時期にいらっしゃって

ますねえ』と言われ、

ブログを読み返したら

4月に2回、風邪ひいてたびっくり


春が嫌いだから、身体も拒否してるのかな。

今回は抗生剤ももらったので、

1日で随分楽になりました。


で、本日仕事を休ませてもらって

お布団で寝ていたら、またもや主人が

『今日は遅くなるから、
  夕飯いらない』

とドヤって出て行きました💢💢💢

LINEで、

『ちょっと言っておくけど、
 風邪で寝込んでいる人に、
 優しさのつもりで、
 夕飯いらないから、とドヤって
 言うの、ほんとやめて。

 潜在的に夕飯作って当然と
 思ってるってことだよね。
 で、自分の夕飯は自分でなんとかしろ、
 って事だよね。

 デリカシーゼロだよね』

と書いて、送信せずに消しました…


これ、送ってもいいと思います?

このイライラをどこにぶつければよいやら。

昨夜も夜8時過ぎに、

夕飯まだだったらなんか買っていくけど?

とLINEをよこしたので、

LINEする気力もなく、

『なんでも良いよ』

と返信したら、

『マック買って帰ろうと思うけど』ときた。

風邪ひいて寝込んでる人に、

マック⁉️

『自分の分だけ買って。
 うちにあるおかゆ食べる』

と力なく返信しました。


で、帰宅したら、揚げ物のお惣菜買ってて

『これ食べる?』って。

寝たふりして無視しました。


うちの主人だけなのか、

世の中の男の人って、バカなのかな。


風邪ひいてる人に、おかゆ、とか

ゼリー、とか果物が良いかな〜とか

発想が無いんかな。

多分、自分が食べたい物が

優先なんでしょうね。


一度消したけど、さっきの文章、

送った方がいいかな。

皆さんならどうでしょう?