続きまして、2日目午後編爆笑


袖が浜を後にしまして、

午後は前日に乗った、三陸鉄道を

陸から追いかけます🚃

まずは、なつバッバが東京に戻る

あきちゃんに、大漁旗を振っていたシーン🎬

を探します。

偶然見つけたこのドライブインの駐車場から

ちょうど見えることが判明❗️



ラーメン🍜➕ウニ小丼を食べて、
駐車場で電車待ち。



もう、絶景おねがい


下になつバッバ、いるんじゃない?

感動〜🥺🥺🥺



お次は、三陸鉄道と自転車で爆走する


あきちゃんが並走するシーン🎬




   ⬆️ロケ地記念碑


20分待ってようやく撮影📸

ここを走ってたのね〜🚲

このあとは、琥珀博物館へ行って、

道の駅でお土産買って、

夕方の新幹線🚄で帰りました。

サイコーに楽しかったです照れ


でも、もちろん久慈市も大震災の津波の

被害が出た場所です。



こんな看板もあちこちにあるし、

津波到達地点の看板もあちこちにありました。

そして、あちこちにある新しい墓石。

胸が痛くなりました。

夜中、ホテルで目が覚めて、

昼間見た海で、どれほどの人が命を

奪われたのだろうか…と思ったら

眠れなくなったのも事実です。


今は穏やかで、静かな海でも

全てを飲み込んでしまう恐ろしい

パワーを秘めているんだ、と少し

実感できた気がします。


色々な事を感じた二日間でした。

あまちゃん見てた方、

是非行ってみてくださいニコニコ

長々とお読みいただき、

ありがとうございました😊