こんばんは♪

2日過ぎてしまいましたが、

岩手県2日目のレポートです💦


2日目はあまちゃんの聖地、

小袖海女センターがある、

『小袖が浜』へ車で向かいました。

久慈駅から30分くらい海沿いを走らせると

見えてきました。


ここはドラマのセットなの⁉️と思うほど

そのまんま残ってました!


     なつバッバが登ってきそう。



ほんとにあった、ストーブさん監視小屋。




⬆️海女さんたちが🎵いつでも夢を〜と

 歌いながら下りてきた坂道



どこみても、あまちゃんワールドラブ



ドラマの中では、女優さん達、


簡単そうに潜ったり、海に飛び込んだり


してましたけど、実際来てみると


海、怖い怖い😨


灯台の向こうは外海で、波も高く


堤防の上を歩くだけでへっぴり腰💦


能年玲奈ちゃん、

走って海に飛び込んでましたよね⁉️


プロ根性すごい。

すごく怖かったと思います。



宮本信子さんが潜ってた場所も


海の底は見えないし、


波も洗いし、さぞや怖かったと思います。


ほんと、女優魂。


2日目の午前中はここで終了。


③へ続く。