かなりご無沙汰の投稿になります



暫く、不倫というワードには目もくれない生活をしておりました


色々な転換期に慌ただしく過ごしているともっと大切な事に目を向けるようになりました。

心のあり方が大切だな、、、と思うこと。


不貞を続けていた夫は今や
仕事に追われる毎日です

先日、夫の勤続〇〇年記念を

家族でお祝をいたしましたシャンパンロゼワインキラキラ

長く長く同じ会社で働いて

本当に尊敬します


夫は

いつかやってくる
定年後の夢を語る様になり

私も今から定年の無い仕事を掛け持ち
未来設計をし始めています。

まだまだ少し先の話しの定年退職。


ふと、2019年初め〜2020年春まで

続いていた夫の不倫同棲の期間中、

私がまだ全く気づいていない頃の話しで

後に疑問に思った事があります。



ある日、突然夫が早期退職したら

退職金がいくらになるか?

調べていました。


周りにも早期退職された方もいらっしゃったので

自分の時はどうなるかと思って、と話していましたので私は特に気に留めていませんでした


別に仕事も苦痛になっている様子もなく

辞めたいと夫から聞いた事がないし

管理職なりにお給料は良い方でしたので

問題視しなかったのです


2019年の秋に女の気配を感じとり

翌年には1年程同棲していた事を知って

夫のスマホから得た情報には

転職活動をしていた事、

そして女がライターの仕事をしていたので

その分野から仕事を依頼されていた事が分かりました


不倫相手の女は

夫に何をさせたかったのでしょう


夫は会社を辞めて、女と何かするつもりでいたのでしょうか。


夫は不倫はしますが、

絶対に会社は辞めることはしないと思っていたので、転職やら女の仕事を手伝った痕跡が何度もあったのを知った私は


少しぞっとしました


もう、遊びじゃなくて

本気かもと、、、


暫くは水面下よろしく繋がっていた

夫と不倫相手ですが


夫もそこまで馬鹿ではなく

家庭ありきの考えは変わらなかったのか

1年尽くしてくれた不倫相手から

少しずつ離れて行きました



不倫相手の女は

京都のご実家から離れた鳥取の祖母宅に

引越したご様子ですが

しばしば、大阪には戻っているようです



今は疑惑を感じません

あの俺様感が強かった夫が

本当の意味でしょぼくれた旦那になって

しまったから



私と女の間での夫のやり取りは

知りませんが、どちらにも良いこと言って

段々と疲れてきたのだと思います


私からすれば

あのギラギラした『俺様感』はあったほうが

カッコ良かったです

かと言って、同棲はやり過ぎた


女も図々しかったのだと思います

ニューヨークに行くのが夢らしいので

サッサと1人で行って現実を知れば良いと思います。


夫がいれば資金も困らなかった筈


家庭を捨てる気は初めから無かった夫に

期待して引き寄せを企んだのが彼女


今から思い返すと

1つ間違えていたら今の生活は無かったのでは

と考えます


弁護士を通じて彼女からの

返答にも呆れました


『ご主人との不貞関係になったことは認めます

すみませんでした』

これだけ。



文章カウンセラーと名乗るほどの仕事をしているのに謝罪の文章は簡素


相手にする程の女じゃないですね、と弁護士から連絡がきて私も同感でしたから


そのまま放置としました。

慰謝料の20万円も分割でしか支払えないとか

文章カウンセラーで儲けている風でしたが

分割で支払う事と求償権を夫に求めると。



自身の執筆にも不倫はとても人を傷つけること、と書いているのだから

1年も同棲していたのだから

バレたら慰謝料は請求されるのも分かっていた筈

です


20万円なんて慰謝料にしては安い方だと。


私が彼女に請求したのは

私への謝罪の気持ちが本気であるのか?

それを慰謝料にしたのですが

どうも無い様子でしたね



それに、

どうみても夫自身を好きになった訳でなく

夫の持っているものにも惹かれたのでしょう


今回は夫の不倫の中で最も悪質な

女に気持ちを持って行かれた前代未聞の

不倫同棲でした



遊びの範疇ならバレることは少ないかと、、、

女が本気になってきたら危ないです、危ないキメてる




私の心の傷はまだ完全には

癒えていませんが、、、

時折チクチクと言ってやります

いつまでも可愛そうかも知れませんが

仕方ありません、それで私もその時は気が済み

直ぐに笑って過ごせます

そして、それを選んだのも夫です


何も無かった風な夫をみていると

それくらいの事だったんだと

思って過ごしておりますニコニコ



最近は週末婚的な生活を送っています


娘が知らぬ間に撮った写真

この微妙な距離感が今の私の気持ちですね🤭




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)







人生一度切り、

日々楽しく過ごしたもの勝ちですキラキラ

今日も良い日になりますよアップアップアップ