今日から12月ですサンタ

一気に寒くなってきましたね


街はもうクリスマス🎄一色




うわぁー!!

今年もあと30日で終わりですダッシュ


私的にこの1年は特に早く感じています


春に新しく職場が変わり

新しい事を勉強して

ヘマをしながらも1日も休む事無く頑張りました


しかーし、来年は今のようやく慣れてきた職場を離れてまた新たな場所へくるくる


それもこれも、

自分の居場所を定着させる為照れ


この2年はサレラリ期を引きずって

サレ妻思考で『夫の側に居ないと』と

無意識のうちに自分の時間を犠牲にして

夫の生活に合わせていたのですよね


自己犠牲あっての夫婦関係は永く持たないです


特にシタ事を無かったように過ごす

無頓着な夫とは私の気持ちは共感出来ないの。


だから、こちらが調子が悪くなったり

ふとしたことでフラッシュバックして

機嫌悪くなり、自分で機嫌を取ろうとしても

夫が側に居るとリセットしにくいタラー


そんな感じがハッキリと分かり出したのが

夏を過ぎた頃。。。


単身赴任部屋に居るより

自宅で1人過ごす時間を長く作ると

機嫌良く夫と会える新鮮な気分になる私照れ


結婚する前からもしてからも

ずっと自分時間を楽しみながら働いていた私

子育てもほぼワンオペ


単身赴任の夫とは別々の生活で

寂しい時もありましたが、夫も頑張ってる!

と信じて私も頑張ってましたニコニコ


互いに休みを合わせて、行きたい所に行く楽しみ

が毎日の励みになり、充実した毎日


ようやく、

あの頃の私に戻れそうになってきたので

自分軸を大切にして過ごそう!と思いますキラキラ


結婚して26年


夫の事を愛してると思います笑

、、、が『恋』はしていないんです


だから、いつまでも好いた、惚れたは難しい。

サレ続けた事を無かったことにして

仲睦まじくし続けることも難しい。


また、するかもしれない、もう2度としないかも知れない、そんな事からも解放されたいのです。


する人はする。

しない人はしない。


どうしようが、それは本人が決める事であって

私がどうこうして操作出来ることでは無いんですよね。


そこにしがみ付いている間に

自分に与えられた時間はどんどん過ぎていて


そこに幸せを感じるのか?

そんなことにエネルギーを費やして

楽しいのか?


振り返ると完全にブラックホールでした魂


周りが何を意見しても自分が気付いて

思考のスイッチを切り替えないと変わらないんですよねキラキラ


また、そのスイッチをON電球にし続けていくのも

難しいかもしれませんが、、、


少しずつ🤏前に前に

もっと自分自身に楽しく優しい人生を過ごそうと

思います〜アップアップアップ




友人と行った京都の天麩羅屋【八坂園堂】

目の前で天麩羅を揚げてくれて、

薄い衣で全く胃がもたれることがなかったキラキラ

京都らしいおもてなしが気持ち良かったです音譜


大好きな行きつけのお蕎麦屋さんラブラブ


ざる蕎麦を食べながら冷酒を飲む私を撮る夫笑

こんな私を楽しみながら長く付き合ってくれるのは夫くらいかなぁニコニコ


今あるものを大切にしたいと思いますハート


寒くなりましたから、

身体も心も温かくしてお過ごしくださいねラブラブ


五感を大切にアップアップアップ

これからも良い人生になりますよキラキラキラキラキラキラ