夫の不倫同棲発覚から


みるみる私は自分でもどうしようもないくらい


メンタルが不安定になり、仕事を辞めてしまいました。



今だからこそ振り返ると、

本当に馬鹿だなぁ私。。。と思うのです



夫の浮気くらいではビクともしていなかった私



それは夫は夫で私は私という考えで


夫婦として信頼して

人生のパートナーとして互いを尊重していた



だから、私は仕事以外でも趣味の分野で資格を取ったりして自分自身を楽しんでいたのですよね



また、夫も同じ。



お金や時間で相手に気を使う事もなく、

1人でも2人でも家族でも充実した毎日を送っていたのに



2020年1月元旦に1年ほどの同棲生活がバレて

そこから芋づる式で様々な情報が私に入りました


夫の部屋にあった

不倫相手の荷物を送り返してからも

不倫相手が『夫を含めた道を引き寄せ』と綴っていたこと


「夫と久しぶりに触れ合うことが出来て幸せだった』と綴っていたこと

(のちにこの“触れ合う”は拗ねた彼女にキスをした事だったと知る)チーン


不倫相手が夫の送った夕焼けの写真をブログにアップしていたこと(この写真は私と娘にも共有送信していたアホな夫)チーン



『鶏ハム』作りをzoomで伝授してもらって

料理等しない夫がそれを作っていた所に私がいきなり訪問したチーン


もう、その頃は季節が冬から春に変わり

いつまでも夫の頭がお花畑から目覚めなかった


そして、不倫相手はもう会わない、連絡もしないと言いながらも夫のそれを受け入れていた


そして、仕事が出来なくなる程

私のメンタルにとどめを刺したのは

不倫相手が夫の部屋で撮っていた動画

何とも言い難い憤りと眩暈と吐き気に襲われました


夫との生活を想像できる内容をペラペラと

嬉しそうに話していた不倫相手

2人の世界を見た瞬間でしたね


私のマグカップで何やら飲み物を飲む彼女ゲロー


夫の単身部屋の家財道具一式全ては私が用意した物で、夫の私物はスーツのみ



私の用意した単身部屋。。。

それは家族が来ても仲良く食卓を囲めるリビングに家族川の字で眠れる大きなベッド


【不倫する為に用意した訳ではなーい!】

夫の承認欲求を満たすのに
ここに彼女はのこのこやってきて、
住んじゃったんですよね。。。


ほんと、夫が悪いですよ👎
お馬鹿です。


でも、いちばん馬鹿な事をしたのは、私。

夫のした事で、
こんなことで仕事が出来なくなるなんて
初めて自分のメンタルの弱さに気付かされました
ショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックショックショック


そして、それでも夫を愛してる私ポーン


夫のしでかした事は私達夫婦の人生の通過点での
出来事なのです。
これからも何があるかわかりませんが。。。

夫は夫、私は私なのです。

人生の折り返しに来て
これから歩んでいくことが大切で
どう過ごすかが大切で
何よりも家族が健やかに毎日を過ごすことが
私のいちばん望むこと

もう、このくだらない“夫のした事”は
夫の問題で私にはどうしようもないこと

私の傷付いた気持ちの落とし所は
夫に愛を示してもらう事でもなく、
高いブランドを買ってもらうことでもなく、
兎に角、夫に慰めてもらうような事でもない。


自分の気持ちに“ケジメをつける”
それだけ。

私は私。
やりたい事をして、メンタルを回復させて
前よりさらにパワーアップしてアップ
日々楽しもうと思いますおねがい


あんな気持ち、こんな気持ち、と色々ありましたが〜、、、
もう胸がザワつく事もなくなりましたから、
時間はかかれどいずれ落ち着く所に落ち着くんだと思います。

京都の『グランピング』には絶対に行きませんけどね笑



アップアップアップ大好きな芍薬が満開になりましたキラキラ



転勤が決まり夫の単身部屋は

新たに私好みの部屋に模様替えいたしました笑い

以前の物は全て処分して(夫のスーツ以外)

少しシンプルにして観葉植物🪴🪴🪴と

私が作るブーケ💐を飾っていますキラキラキラキラ



毎朝、花開いて雰囲気が変わるお花を

夫と見て清々しいホッコリした気分になっていますキラキラ



そうした、毎日を過ごしています音譜










五感を大切にキラキラ
今日も良い日になりますよアップアップアップ