不倫疑惑から月に一度カウンセリングを受けているですが、、、

所謂、心療内科って感じではなくて
あくまでも認知療法を
メインとしているクリニックでして

時には厳しく、そして優しい先生です

不倫だろうが何だろうが
全ては自分次第の生き方、自分がどうしたいか
どうなりたいかを人道的な考えで話しを聞いて
くださいます。

そして、今回の夫の不倫同棲で
私がどう思い、どう過ごしているか
心の本質を自分で、認識出来るところまで
カウンセリングは進んでいます

初めてカウンセリングを受けた日は
心と頭の中が全く別回路で
話す事も纏まらずにめちゃくちゃで
兎に角、悲しみで泣いてばかりでした
唯一素直に泣いても良い場所がそこだったかな

そして日を追う毎に今まで見ないふりを
してきた夫の不倫や浮気、
姑からの嫌がらせにどれだけ心が疲弊していたか
自分の心の傷の深さを初めて認識したのですよね
カウンセリングを受けていて良かったと
思います。

今の自分を理解して受け入れて
これからをどう生きるか、、を
毎回先生と話すのです。

カウンセリングで先生が話した事で
後に府に落ちた言葉がありました





  昔から日本は一夫多妻制は珍しい事ではなく
  本妻、愛人、2号さん、妾と言い方は違えど
  それが世間からも、黙認されていた時代があ  りましたよね。
  それが最近はバッシングされる世の中になっ  てきています
  【一度に2人の女性を愛する男性】は
  当たり前に居る事を受け入れてみては如何で  すか?

  その方が一緒に暮らしていく中で
  再構築を選択し、仮面夫婦にならずに
  貴方が自分自身を苦しめずに生きて行くには
  そう考えるのも一つだと思います






そうか、、、、
夫は同時に2人の女性を
愛せる人なのかも知れない


そして私はそれを受け入れる器を
持っているのだろうか


       器=愛情

になるのかな、、、とあれから今も
ずっと頭の片隅にあるんですよね


不倫同棲をまだ許した訳ではないけれど
今までの事も含めて再構築を選んだ私を
夫が『マリア様』と言うのですよチーン

いつか般若になってやろうかしらニヒヒ



和三盆のmy Pick