先日ユニクロに寄った帰りに
スタバのドライブスルーをして
この季節限定のアレを飲みましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

見た目もほんのりピンクで可愛くて
毎年楽しみなアレ

そう!さくら🌸のヤツです♪( ´θ`)

{EF2EBCB3-8F5D-46D9-8888-C2054D859F41}

さくらブロッサム クリーム フラッペチーノ
with クリスピースワール

美味しかった(*´◒`*)カナヘイハート

{AD1534C3-A083-4D2F-9D69-E05283739AC0}

上に乗ってるあられっぽいヤツの食感が
またたまらなく良いんですつながるうさぎカナヘイ花

まだの方は是非

私もまた今度店頭に行って
さくらシリーズのタンブラーとか
見てこようと考えてます



おはようございます✨しえるんです(*・ω・)ノ



忘れ去られし我が家の酵素ジュース…
詳しくはコチラを

まあ、私は毎日フリフリして
忘れてはなかったんですけどね〜
本当は2ヶ月ほどで完成するところですが
冬場の寒さもあってか
なかなか発酵が進まず
仕上げるのに3ヶ月もかかりましたあんぐりピスケあせる

やっと仕上げられたので
その様子のご紹介です♪(´ε` )

before
{42EF4C1B-69D9-4BFA-A8A6-22ADBFA8E33C}

after
{38464A1D-EA90-4FF4-89DA-1F764710C706}
実際はもう少し明るい色してますあせる



これをふるいとザルで二重に濾しとり…

{94A82BA2-F175-4BD4-A1AE-B7B8FFAD2333}

柿はすだちの時と違い
とろみがすごいので
濾しとるのに時間がかかりましたあんぐりうさぎ

濾しとったものは瓶に入れ
残った柿の実たちは
ミキサーにかけてジャムにしましたよとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

{EB463C6C-1A0B-422F-9376-EA7F9FC0488D}

酵素ジュースよりジャムの方が多い無気力ピスケ
けど
こんなものでしょうかとびだすピスケ2


酵素ジュースの方は
まだ少し発酵してるかもなので
瓶の蓋を開けたまま冷蔵していて
まだ飲んでいませんが

ジャムの方はウマウマでしたカナヘイうさぎカナヘイキャンティ
ヨーグルトにかけて食べてみても
良い感じでしたカナヘイピスケカナヘイキャンティ

また近いうちに
飲む酵素が切れないように
今度はりんごで早めに作りたいと思います
カナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら


つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1