木曜日3コマ目の中学生と小学生1名のお稽古です。

投稿が随分と遅くなりましたが、頑張っている写真が撮れていたのでアップします。

この時期は、「夏」、「風」、「花」などの漢字が課題として多く出てきます。「夏」は、横画を等間隔に揃えることと、最後の三画(なつあし)を中心に注意しながらのびのび払うことが字形を整えるために重要となります。

とても集中し、良い作品を仕上げることができました👍








一ヶ月以上前になりますが、皆さんの七夕のお願い事&絵を飾りました。折角なので、七夕が終わった後もしばらく飾っていましたが、流石にもう外さねば💦と思い、外す前に写真を撮らせていただきました。今年は、7月の第一週をお休みにしていたこともあり、書いていないお子様もおられますが、どうか皆さんのお願い事が叶いますよう応援しています!