ライフクリエイトダイアリーを

お使いの皆さん♡

 

誕生日に「自分」を味わおう

のワーク、やっていますか?

 

やりっ放し、書きっ放しになっていませんか?

 



1年に1回しかない

大切な誕生日のワーク

そのままなのは

もったいない!

 

仲間と書いた内容のシェアと

なりきりワークで

来年の誕生日に向けて

未来設定した自分を

より明確にインストールしちゃいましょうキラキラ

 

 

こんにちは

アジェンディストのいっちーですニコニコ

image

週2回保育士として働きながら

夢や理想を叶えるための手帳・ノート術を

お伝えするお仕事をしています鉛筆

 

誕生日って1年に1回しかない

特別で大切な日ダイヤモンド

 

でも、

年を重ねるにつれ

 

仕事が忙しい時期だし・・・

家族の誕生日のお祝いのほうが大事だし

もう祝ってもらうような年齢じゃないし

 

そんな風に理由をつけ

自分の誕生日の優先順位が低くなってませんか?

 

でも、

あなたの本当の気持ちは?

 

私は、

誕生日に休みを取る同僚もいる中

誕生日の翌日が祝日だから・・・と

なんだか申し訳なくて

休みを取ってきませんでした

 

でも本当は

誕生日に休みが欲しい

という気持ちがあったんです!!

 

別に誰かにお祝いしてほしいとか

誕生日に旅行に行くから

とかそんな理由なんてなくても

 

自分が休みが欲しいんだったら

休めばいい!!

 

何か理由がないと休みを入れてはいけない

とかそんな思い込みもあったかもショボーン

 

でも、

1年に1回しかない自分の誕生日

何よりも大切にしようと思えるようになりましたキラキラ

 

それは私が愛用している

ライフクリエイトダイアリーの

誕生日に「自分」を味わおう

のワークがきっかけ流れ星

 

誕生日という節目に

ワークを通して

1年過ごしてきた自分に

「ありがとう」と声をかけたり

次の1年こうしていこうって

決意新たにできるようになったり

改めて産んでくれた両親への感謝を感じたりキラキラ

 

でも、でもね・・・

正直な話をしてもいいですか・・・真顔

 

 

1年に1回だけのワーク、

見返すことも忘れて

せっかく書いたのに

やりっぱなしになってる感が否めない不安

 

あと、

ほかの人がどんなことを書いているのか

気になる!!

特にプレゼントとか

みんな何かいてるのー!?あんぐり


なので、私自身が

大好きなこのワークの

やりっぱなし感をなくしたい!

 

せっかくなら

みんなが何かいてるか知りたい!!

と思ったので

 

誕生日ワークシェア会

開催します!

 

ワーク内容をシェアして

お互いの参考にできたらいいな♡と思っています

 

どんな事書いてる?

どんなプレゼントある?

 

自分では思いつかなかったこと

仲間から「もーらい♡」して

参考にさせてもらいましょう

 

 

このワークに関する疑問や質問もあったら

ここで解決のお手伝いができれば、

とも思っています電球

 

そしてそして

未来設定した次の誕生日を

よりインプットしやすいように!

イメージできるように

 

「なりきりワーク」をやったら

楽しいのでは?と

ひらめいちゃいましたラブ

 

「なりきりワーク」とは

ワークで未来設定した自分になりきって

インタビューに答えるだけ♡

 

・どんな誕生日を過ごしたのか

・何を叶えてきたのか

・叶えてきた自分はどんな気持ち?

 

こんな感じで

インタビューとはいえ

難しく考えすぎないで

カフェでお友達と

話している感覚で大丈夫♡おねがい

 



なりきりワークで誰かと話すことで

「こうやって叶えてきたのか」

「こんな風に過ごしてきたんだ」と

書いた物以上の

行動が浮かんできたり

叶えた時の感覚を味わい

言語化していくことができます

 

私自身も最近仲間と

このなりきりワークをやっていて

「できるかも♡」

「叶うかも♡」と

なりきるの楽しいと

ワクワクがとても湧いてきます♡

 

誕生日ワークのシェアだけじゃなく

なりきりワークまでセットでやったら

絶対楽しいんだろうなーと

ひらめいちゃったら

やりたくてしょうがなくなってます笑

 

なりきりワークもやるので

先取りしちゃおう♡という感じで

誕生日に食べたいスイーツやドリンクを

用意して参加してくださいスプーンフォーク

 

食べてみたかったお店のケーキや

お取り寄せスイーツ

自分のために丁寧に入れるコーヒーや紅茶など・・・

 

素敵なスイーツやドリンクをお供に

楽しい時間を堪能しちゃいましょうバースデーケーキ

 



 下矢印それでは詳細です下矢印

【開催日】

6月16日(日)14:00〜15:30

 

【開催方法】

オンライン(zoom)

 

【内容】

1.誕生日ワークのシェア

ライフクリエイトダイアリーp34~35

誕生日に「自分」を味わおう のページを

シェアします。

事前にワークに取り組んできてください♡

 

ワークに関する質問や疑問があれば

この時にお答えします♡

 

2.誕生日を迎えたあなたにインタビュー

ワークで設定した未来の自分になりきりましょう

なりきったあなたにインタビューします♡

 

 【準備していただくもの】

ライフクリエイトダイアリー

ペン

美味しいお菓子やケーキなど

飲み物

 

⭐︎美味しいものを食べながら

楽しくおしゃべりする時間にしましょう

 

【参加費用】

今回は無料です!!

その分、ワーク会に参加するときの

お供の食べ物に使ってください♡

 

 



汗うさぎ誕生日過ぎちゃってるけど・・・

わたしも過ぎてます!

誕生日過ぎてても大歓迎です花

 

 

汗うさぎ誕生日まだ来てないけど参加したい・・・

もちろん大歓迎花

昨年書いた内容のシェアでも構いません♡

仲間とのシェアで今年の誕生日ワークが

さらに良いものになること間違いなしです♡


 汗うさぎシェアするのが恥ずかしいなぁ・・

わかります、その気持ち

書いてあること全て話す必要は

ありません!

「ここ聞いてほしい」

「ここなら話せる」という部分だけでも大丈夫です!

私をはじめ、ワーク会に参加する方は

あなたの言ったことを否定する方なんていない

温かい空間です

安心してくださいね飛び出すハート


未来の先取りをして

あなたと素敵な時間をご一緒できるのを

心待ちにしております飛び出すハート

 

▽お申し込みはこちらから▽