早いものでもうすぐ1ヵ月。
会いたくてたまらないの。。。
働いてました。
なんとかやってました。
祖父が亡くなってもうすぐ1ヵ月。
なんだかあっという間でした。
ここ1ヵ月。
落ち込む暇なく働いてました。
でも夜家に帰ってきて、ふと思い出すのは祖父の顔。
祖父の声。
会いたくて会いたくて会いたくてたまらなくなり、涙が出てきます。
今度はいつ会えるのだろう。。。
いつ声がきけるのだろう。。。
地元にいたら、もっと祖父と過ごせたんだろうなあ。
最期の時間を祖父ともっと一緒に居たかったなあ。
もっと恩返ししたかったなあ。
ふと新幹線からみる地元はあまりにもきれいで、
こんな素敵な街で私は育ったんだと改めて気づきます。
祖父の存在も、地元の存在も私にとってかけがえのないものすぎて、
すごくさびしい。。
でもあまりの忙しさに、
地元のことも
祖父のことも
ふっと抜けることがあるのも事実。
はあ。そんな自分が嫌、、、。
もっと私は何か祖父にできたんじゃないかなあ。
祖父からもらったものが多すぎるから余計そう思うのかな。
そう思ったらキリがないけのだけどね。
でも祖父が残してくれたものは、
ものすごく多くって、
たとえしばらく会えないのだとしても、
私はずっと覚えていれる。
大丈夫。
なんとかやっていける。
祖父も祖母と仲良くいてくれたら良いなあ。
写真は青いバラ。
プリザーブドフラワーなんだけどね。
こうやって、綺麗なものを他人と共有できるのって、
素敵なことなんだ。
頑張らなくっちゃ。
見守ってくれる人が傍にいるのだから。
大丈夫。
きっと大丈夫。
