*。゚~*~゚ story ゚~*~゚。*-P1010671.jpg






いつの間にか新年明けてましたね。。。

私は2日から仕事してました~。

はあ。お正月休みはスタッフ少なすぎて大変でしたが、、、(´・ω・`)






そうそう昨日、今日と連休だったので地元に帰ってました。

おじいちゃんの四十九日もあったしね。






地元は雪一面。

寒かった~。

でも地元では星がすごく綺麗に見えるんだ。

空が澄んでるからかなあ。

まあ冬は寒いけど、星がすごく綺麗に見えるから好き。。。






そういえば、最近、Bryan Adamsの曲に癒されてます~。

ああ、良い曲だなあ、、。





写真は我が家の王子(猫)と私。

甘えたら、逃げられたけどね。

でも「にゃー」って甘えた声で泣くかわいい奴さ!

*。゚~*~゚ story ゚~*~゚。*-P1010658.jpg






早いものでもうすぐ1ヵ月。
会いたくてたまらないの。。。






働いてました。
なんとかやってました。
祖父が亡くなってもうすぐ1ヵ月。
なんだかあっという間でした。






ここ1ヵ月。

落ち込む暇なく働いてました。
でも夜家に帰ってきて、ふと思い出すのは祖父の顔。

祖父の声。

会いたくて会いたくて会いたくてたまらなくなり、涙が出てきます。

今度はいつ会えるのだろう。。。

いつ声がきけるのだろう。。。






地元にいたら、もっと祖父と過ごせたんだろうなあ。

最期の時間を祖父ともっと一緒に居たかったなあ。
もっと恩返ししたかったなあ。





ふと新幹線からみる地元はあまりにもきれいで、

こんな素敵な街で私は育ったんだと改めて気づきます。
祖父の存在も、地元の存在も私にとってかけがえのないものすぎて、

すごくさびしい。。






でもあまりの忙しさに、

地元のことも

祖父のことも

ふっと抜けることがあるのも事実。

はあ。そんな自分が嫌、、、。






もっと私は何か祖父にできたんじゃないかなあ。

祖父からもらったものが多すぎるから余計そう思うのかな。
そう思ったらキリがないけのだけどね。






でも祖父が残してくれたものは、

ものすごく多くって、

たとえしばらく会えないのだとしても、

私はずっと覚えていれる。

大丈夫。

なんとかやっていける。

祖父も祖母と仲良くいてくれたら良いなあ。






写真は青いバラ。

プリザーブドフラワーなんだけどね。

こうやって、綺麗なものを他人と共有できるのって、

素敵なことなんだ。

頑張らなくっちゃ。

見守ってくれる人が傍にいるのだから。

大丈夫。

きっと大丈夫。