※今回も猫と関係ありませんが、ニコニコ動画の有料チャンネルを登録している人には関係ある話になります。

 

前回のクレカ請求でも少し触れたが、ニコニコ動画について。

 

解約するにもね、まずログインボタンがないので「個人の特定ができない=解約もできない」状態だし、問い合わせフォームボタンを押してもフォーム画面が出ずにニコ動の仮ページにジャンプして、解約不可の無限ループで詰みになってしまっている。

 

ちなみに電話誘導もないので八方塞がりだ。

そのくせ請求はするとかマジふざけているな。

 

 

 

 

よりによってランサムウェアか。結構きついなこれ。

 

日本国内基準では結構セキュリティ対応はしていたということなので、あとは世界基準で強いエンジニアのレベルまで底上げするしかないよね。

 

 

ちなみにニュース抜粋はこれ。

 

 

クレカの情報は漏洩していないと言っているけど、よくわからんな。

いずれにせよ、日本は人を安く雇うというせこい真似はやめて、エンジニアを強化しないと駄目だよね。

 

取り急ぎ自分は何とかしないとと思ってクレカの会社に電話、担当者より解約代行のチームの連絡先を聞いて依頼したが、それでも2~3か月はかかるらしい。

 

これをロイヤルカナンの消化器サポートに換算すると400g/パック(混ぜて使っているので1パックで1か月強分)で3つ分(=3か月分)になる。結構痛い。

 

これは政界で安野さんに是非とも大臣になって先陣を切ってもらいたい。